※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

里帰り中(1ヶ月くらい経ちました)なのですが元の生活に戻りたくないと思…

里帰り中(1ヶ月くらい経ちました)なのですが元の生活に戻りたくないと思ってしまいます😭

理由は2つあります。

まずひとつは、里帰り前日に旦那と喧嘩しました。
原因は出産して退院数日後、旦那が私と息子を蔑ろにした行動をとったことでタイミング的にも許せなかったんです😓
そして今まで我慢してたものが限界がきてしまいました。

もうひとつは、私達は義母同居してます。
やっぱりいくら表面上お互い仲良く振る舞ってても気は使うし所詮他人なんで気に食わないこともあります😇

なので実家にいると気が楽すぎて幸せなんです🥺
実母は毒親なんですが、それでも今までよりはマシと思ってしまうんです😂笑
里帰り終了して家に戻る事が億劫で、未だに帰る日にちも決めてないんです💦

これからどうしたらいいんでしょう🥺🥺🥺

コメント

Ayu

戻りたくない気持ちはよく分かりますが、嫌でも1度は家に戻って話し合いをするなり不満を旦那に伝えるなりしないと解決しませんよね😅
同居はキツいと思いますが、前向きに話し合いが進めば明るい未来も見えると思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭😭😭
    私と息子を蔑ろにしたくせに、「私と息子の事を大事に思ってる。心配してる。早く戻ってきてね。俺はずっと待ってるから。」って言われて、いやいや😅と私がなってる状態です😭
    目を背けてはダメですね😢💦

    • 8月19日
  • Ayu

    Ayu

    旦那様が何をなさったのかはわからないですけど、主様を深く傷つける行為をしたのなら、ご出産なさったばかりなのですから自分の居心地いい所で過ごした方が心に余裕が持てるのではないかとも思いますけど😊
    育児って本当に大変ですから、御自身のお身体を1番に思って大事にしてください♡♡

    • 8月19日