※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が車で娘を3時間以上待たせたことに不満。義母は愚痴を言いに来るが、義弟に文句を言えない。義母に迎えに行く提案も拒否され、旦那も口出しを避ける。女性はモヤモヤしている。

義母70才
娘3才の2人を
エンジンのかかった車に
この炎天下の中、三時間以上ほっとくって
どう思いますか???

もちろん真昼間で
近くにトイレがある駐車場だそうです。

車内で動画を見たり
お菓子を食べたりしてたみたいですが
すごく大変だったと義母が今日
我が家に来て愚痴ってました。

義弟と3人で出かけていて
出先で急に仕事になったそうで
待たされたそうです

それを聞いて
え?ひどい!って
旦那と私は言いましたが
義母は仕事だから…って言ってました

モヤモヤするのは私だけですか?
義母は義弟に不満があっても
言えないみたいで、うちに来て
愚痴って帰ります。

もし今度そういうことがあったら
その場所まで迎えに行くから
電話して来てね!と言いましたが
可哀想だと思ってしまいました。

旦那に義弟に何か言ってあげようよ
って言ったら
義母がちくった!って責められるから
言わない方がいい。って言われました。

モヤモヤです…

コメント

はじめてのママリ🔰

エンジンかかってて大人と一緒にいるならそこまで何も思いません😳
義母の年齢だとしんどいかもですが、3時間は暇だろうからせめて近場のショッピングモールとかにはおろしてあげてほしかったなーとはおもいます😭

• ママリ

ママリ

ほんとですか?なんか義母が疲れきってて、可哀想になってしまいました💦娘ちゃんが男の子みたいに、かなり活発なタイプなので、大騒ぎで大変だったみたいです😢外に行こうよ!とか騒ぐけど、かなり暑いですし、それを軽自動車で三時間なだめてたみたいで💦現場が山奥で何もないし、急いでたみたいでどこかに置いてくってゆう、頭は義弟にはなかったみたいです🥵なんか毎度毎度、義母は義弟にひどい扱いされてて、それもあって可哀想…って思いました。先日はめちゃくちゃくだらないことで、罵倒されまくったらしく、泣いて旦那に電話してきたし、嫁がお盆で帰省してる間は1週間も実家に居て、義母は仕事でクタクタなのに、帰宅したらつまみ!飯まだ?みたいな💦なら家事のひとつでも、家でしてろよ。って内心私は思いました。それに対して何も言えない義母も悪いですが、優しくて何も言えないタイプなんですよね😓

• 8月20日
       チョッピー

大の大人ですし、、エンジン切ってタクシーもよべたと思いますが…でもいつ帰ってくるかわからないから待っちゃったのかな😭💦

もっと歳いったら危ないですよね…
熱中症で死んでてもわからないし、、

そして…チクったって責められるっていう上下関係がまずくないですか😱?親に子供押し付けておいて、愚痴ったら責められるんですか??だったら皆で怒るべきかなと。
あり得ない行為ですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!それが現場が山奥らしく、義母も義弟もお金ないから待ってたみたいです。いつ終わるかもわからないし…みたいな💦

そうなんですよ!義弟がやっかいなんです!イライラしてると義母に、理不尽にあたって罵倒したりとかあります。そのたび泣いて旦那に電話してきたり、連休中は嫁が帰省していないから、実家でぐうたら…仕事でクタクタの義母が帰宅すると、飯は?つまみは?みたいな…家事とかしてやれよ!とか思います。

そのくせ嫁には尻に敷かれっぱなし。嫁は公務員で40代、義弟の給料の2倍以上ですし、家事も手伝いも義弟は、まったくしないタイプなので、めちゃくちゃ奥さんイライラしてるみたいです。それを家で義弟が愚痴るので、もっと家事とか子育てに参加して、助けてあげなよ!奥さん大変だと思う!って私が言ったら、は?何それ?なんで?ってキレ気味に言われました😅こいつマジダメだわ。ってなりました。こりゃ奥さんも奥さんでつらいだろーな。って思いました。小遣いが少ない!とか嫁がいつもキレてる!とか言ってて、そりゃあたりまえだわ!って内心思いました。

義母にお金借りたり
    隠れてギャンブルしたり
    隠れてタバコ吸ったり…
    あの子はストレスがたまってるのよ!可哀想!って義母が言いますが、私からしたら可哀想なのは、嫁と義母ですね😅うちの旦那はまったくタイプがちがってて、温厚で優しく、家事なんてそれもやんの?ってくらいやりますし、子供のこともすべて完璧にこなします!

同じ家庭環境で育ってるのに、こんなちがうんだなぁ。って思いますね😓長くなっちゃってすいません…

• 8月20日
  •        チョッピー

チョッピー

皆が甘やかして駄目にして居るのでしょうね。
    奥さんもママリさんの旦那さんも、義母も、、
    ママリさんは言っちゃだめですよ、誘導係で義弟には直接😅💦は。
    言いたい気持ちは100もわかりますが、影で糸引かないと〜
    こじれてしまいます。
    ママリさんが賢い嫁になるなら、義母の話を聞いてあげて共感+貴方の行動が駄目にしてしまっている、
    夫を 貴方は本当に私にとっても子どもたちにとってもいつもやってくれて助かったいるわ〜お母さんにとっても親孝行のつもりでこういう言い方してくれたらかっこいいのに、と義弟に響く言い方をお願いしたり、

多分お嫁さんはお尻に引いて動かしているタイプでなく亭主関白しているのだと思いますが、この人が行動を起こさなかったからいけないのかなと思いますが、夫を変える気なら別れるくらいの大喧嘩を何度もするべきかと思います。そしてお嫁さんには今回の事件を話すべきかなと。
    奥さんも帰省して子供おいていくってどういうことなんだろうかって思いますが…
    もしも何かあったら死んでしまいますし、家族間でお話し合いをすべき事かと。

それか見て見ぬふりをするか😭

• 8月20日