※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

18時まで勤務のママさんのルーティンを知りたいです。現在は16時までのパートで、帰宅後に家事や子育てをしていますが、フルタイムで働きたいと考えています。

フルタイムで働きたいと思い転職を考えています
お子さんを保育園に預けていて18時まで勤務のママさんのルーティンが知りたいです🙏
どなたかいましたらお願いします🙇‍♀️

8:30~18:00で通勤20分ほどなので家に帰るのは19時くらいでそこからご飯、お風呂、寝かしつけになるのかな?
今は16時までのパートなので時間に余裕がありますがシングルでもっと稼ぎたいと思い転職を考えてます!

コメント

ままり

5時起床自分の準備
6時子供起こす、朝ごはん
6時半保育園へ出発!
18時お迎え
19時帰宅
19時半お風呂(夏はシャワーのみ)
20時半夜ご飯
21時就寝

こんな感じです🤗ただ全くうまくいかないし、めちゃくちゃ泣いてて大変なときもあるしで22時過ぎに寝るなんてしょっちゅうです🥲
昼寝してるし、保育園で栄養ついたご飯、おやつ食べてるからまあなんとかなるかと思ってます🙏💡

少しでも参考になれば💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    18時お迎えだと延長保育はないですか?

• 8月19日
  • ままり

ままり

延長保育は19時か20時までだったか忘れてしまいましたがあります!
    延長にならないようにめちゃくちゃ頑張って行ってます笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちがお世話になっている保育園は延長保育が18時~なので絶対に間に合わないです😭
    高いって聞くのでそこが...😭

• 8月19日
  • ままり

ままり

高いのいやですよね😱何のために働いてんだーってめちゃくちゃ思います😭

• 8月20日
ママリ

たまーに定時で帰れるとき、18時過ぎくらいです。

いつもは残業ばかりで
子供お迎え→職場に戻り、子供はお弁当食べながら待って私はまた仕事〜な毎日です。
基本は20時近くまで仕事してますが、参考までに🙏

6時半 起床、自分の支度、朝ごはん作り
7時半 子供おきる、朝ごはん
8時過ぎ 子供は保育園へ 
9時 出勤
18時 保育園お迎え
19時 帰宅
19時半 夜ご飯
20時半 お風呂
21時半 就寝

洗濯物は基本休みの日にまとめてします
ご飯は朝に仕込むこともあれば、休みの日に副菜だけ仕込んだり、日々のメインは簡単にしてます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本20時まで仕事ってすごすぎます!!!お疲れ様です🙇‍♀️
    お忙しいのに詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    やはり寝る時間遅くなってしまいますよね💦

• 8月19日