※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが風邪で苦しんでいます。医師の治療を受けつつ、家庭で電動鼻吸い器を使用しています。同じ経験の方、治るまでの期間や対処法を教えてください。

生後3ヶ月です。
上の子から風邪をもらい、鼻水、鼻詰まり、咳がひどくて、喉に鼻水がたれるとゴホッ!!ゴホッ!!っと大きく咳をしてむせて、一瞬、呼吸できてない状態になりとてもこわいです😭

さっきはそれでミルクを大量に吐いて、ミルクも毎回飲む量が少ないです。

小児科、耳鼻科で薬はもらってますが、いつになったら治るのだろう…

家で電動鼻吸い器で吸ってます。

同じくらいの月齢で風邪ひいてた方、どのくらいで治りましたか?
どーやって治しましたか?

コメント

さー

RSとかではないですか?
呼吸できない状態とかは月齢が低いし、入院もありえるかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日小児科に行ったんですが、何も言われなかったです。
    RSって、小児科行ったらすぐに診断してくれるものなんですかね?
    胸の音は聴診器できいてくれてたんですが…

• 8月19日
saaa

私の息子も、上の子から風邪をもらい3週間以上、咳、鼻水続いてました💦咳がとてもキツそうでした😵
毎週小児科に行き薬をもらっていましたが、なかなか治らなかったので、耳鼻科に変えると薬が合っているのか?少しずつ良くなっています🥹
ママリさんの息子さんは、どれくらい風邪が続いてるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    3週間も続いていたんですか💦うちは、今1週間弱です。
    でも良くなるどころかひどくなってきてて…同じく咳がとてもひどくて、咳き込んで呼吸できなくて苦しい!って泣くのが可哀想で…
    昨日耳鼻科にも行ったんですが、たくさん薬を処方されてこんなに飲ませるの大変だなーってまだ飲ませてないです。
    小児科の薬は飲ませてます。

薬は気休めでしかないし、飲まなくてもいいと聞く事もあるので無理に飲ませなくていいのかなと思っているのですが、3週間となると長いですよね😭

• 8月20日