※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と子育てがしたかったなって思います。夫は勝手に予定とか入れちゃう…

夫と子育てがしたかったなって思います。
夫は勝手に予定とか入れちゃうタイプです。私が育休中なのもあるとは思います。

義実家にいるときは義父母いるんだからいいだろとズームで友達と長電話したり…
もちろんそういう予定が息抜きというか大事なのもわかります。だけどやっぱり事前に相談して欲しい。

コメント

ままり

勝手に予定入れちゃうとか、急に友達とズーム始めちゃうとか、嫌だってちゃんと言わないとずっと気付かれずにそのままでもやもやしますよ😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝言いました。ですが、義父母がいるのになぜダメなのか、頼れる人がいるのになんでダメなのかの一点張りです。

• 8月19日
  • ままり

ままり

なぜだめなのかって、、
    いつまでも独身気分で困りますね😭
    そんな感じなら義父母のところへは行かないぐらい言ってもいいかと💦

まず、だめいいの前に相談ですよね!相談してほしいに関しては了承されましたか?

• 8月19日
maimai

言わないとなおりませんよ
この先そのモヤモヤが大きな溝になったりもします
嫌なものははっきり言いましょう
1から10まで言わないと男は分かりません
単細胞なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今朝言いました。私はそんな自由はないし親になったなら必ず予定を確認し合うとかそういう基本的なことはしてほしいと言ったんですが、義実家にいて義父母に頼れるときなのになんでダメなのかの一点張りです

• 8月19日
  • maimai

maimai

義父母に頼ってもいいから予定の把握はしたいですよね
    お子さんの年齢にもよりますが任せて親が遊んでいいのなんてせいぜい小さくても年長とか統率とれて、危機管理が自分で多少できるようになってからですね
    何かあってからじゃ遅いですし
    親なら割り切って欲しいし
    休めるにしても交代で休みたいですしね

• 8月19日