※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週の初産で前駆陣痛が痛くて、本陣痛が怖いです。痛みに耐えられず、赤ちゃんが心配で叫びたくないけど泣いてしまうかも不安です。

※甘えなのは分かっています。厳しいご意見はお控えいただけるとありがたいです。

39週の初産です。前駆陣痛が痛くて、本陣痛が怖いです。
生理痛の重い感じの痛みで痛みが来たら我慢は出来るのですがスマホを見る余裕がなくなり呼吸に集中してしまうほどです。

本陣痛って前駆陣痛よりももっと痛いですよね?🥹前駆陣痛でこんな感じなので怖すぎます🥹
赤ちゃんがしんどくなって欲しくないので陣痛中叫びたくないのに、前駆陣痛で余裕がなくなってる状況なので本陣痛の際に叫んで泣き喚いてしまうかもと不安です、、

コメント

ままり

私も泣き叫びましたよ!笑
本陣痛中なんて、「もうお腹きってよーー。ぎゃーーー」って感じでした…🤦‍♀️
コロナ禍で立ち会い禁止だったのが救いです笑
旦那に見られなくつよかった。
出産は叫んでなんぼです!頑張ってください🌱

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。
    やっぱり痛すぎて泣き叫んでしまいますよね🥹覚悟決めて頑張ります!!ありがとうございます🙇

• 8月19日
ありさmama⋈♡*。゚

痛みが来るまでは恐怖ですよね🥹
でも実際始まってみると母は強いものでやるっきゃない!とスイッチが入ります☺️

• ママリ

ママリ

早く本陣痛が来てほしいですがどんだけ痛いんだろうと怖いです😂
    母は強しですよね。皆さん乗り切ってらっしゃるので頑張ります!ありがとうございます🙇

• 8月19日

私陣痛中叫びました!もう辞める!お腹切って!って泣き叫んでしまいました💦笑
同じく前駆陣痛の時はスマホ触れないくらいで、ふうーー、って息はいて落ち着けないと耐えれないくらい痛かったのですが陣痛はもっと痛くて赤ちゃんのこと考えれない位だったので泣き叫びましたが、むしろ痛すぎて冷静になって黙って耐える時もありました笑
その日産んだ人の中で1番騒がしかったと思います笑
でも、産んだ瞬間痛いの忘れました!産声聞こえて抱っこしたらあー、痛かったなあ、くらいで今産んで六日目ですがもうどんな痛みか説明出来ないくらいには忘れてます笑
始まったら産むまで終われないし、産んだら忘れるので大丈夫です!元気な赤ちゃんが産まれますように︎👍🏻 💞

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます!
    やっぱり本陣痛もっと痛いんですね😂覚悟決めて赤ちゃんに会いたいので頑張ります!ありがとうございます🙇

• 8月19日
ゆあまま

1人目は叫びまくって、2人目は静かなお産にしようと思ってましたが無理でした笑
とにかく助けてと泣き叫びました😂

• ママリ

ママリ

やっぱり叫ぶほど痛いですよね😂叫ぶだろうなと覚悟決めて頑張ります!
    ありがとうございます🙇

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
今から怖すぎて怖すぎて…😭
体力も消耗するし叫ぶと呼吸乱れるからいいことないって言われましたが叫び倒す自信しかないです(;ロ‪;)

• ママリ

ママリ

ですよね、、YouTuber見ると呼吸が大事だとか冷静にとかあるけど無理だろうなと恐怖です😂お互い頑張りましょうね!ありがとうございます🙇

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

本陣痛怖いですよね😭
私も初産で怖すぎて叫んだりしたらどうしようとか不安になっていましたが、正直そんなこと考えてられないくらい痛いです😂

自分が自分じゃないような、、💦コントロールできないような、、🥲
私は陣痛中ずっと、痛い無理もう無理、心折れる、とぶつぶつ先生に言っていた記憶はあります😂
陣痛にも波があって、必ずおさまる時があります!
その時先生や助産師さんは優しく呼吸法教えてくれます😌
赤ちゃんも頑張ってるから、ママもこうした方がいいって言ってくれると思います😌

痛みにかなり弱い私ですが、出産できました!
必ず陣痛は終わると思って頑張って下さい😭❤️

• ママリ

ママリ

やっぱり痛いですよね😂取り乱す自信しかなく怖いです、、笑
    皆さん乗り切ってらっしゃるので頑張ります!ありがとうございます🙇

• 8月19日
asa

初めてだしどれくらい痛いのか、
どれくらいのはやさで進むのかわかんないし痛いし不安にもなりますよね🥹

私、点滴や注射で泣くくらい痛いの弱いのですがとにかく痛いの怖かったので同じく深呼吸〜!!!しか頭になかったです🤤

他の部屋から叫んでる声も泣いてる声も聞こえてましたが、
「みんな頑張ってる!」と逆に励みになりました😊✨️
始まっちゃえばいつか終わるし助産師さんにいっぱい助けて貰って頑張ってください👏🩷

• ママリ

ママリ

とにかく痛いという情報しかないので不安です😂
    皆さん乗り切ってらっしゃるので私にも出来る!と頑張ります!ありがとうございます🙇

• 8月19日
ママリ

叫ぶと赤ちゃんしんどいんですか?!
息止めるより、叫んでもいいから息吐いてて〜って助産師さんに言われたんでめっちゃ叫んでました笑
みんな叫びながら産んでますので大丈夫です!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!?何か叫ぶと体力消耗して良くないと聞いたので叫んじゃいけないんだと思ってました😂頑張ります!ありがとうございます🙇

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

うっと我慢してる人よりギャーギャー騒ぐ人の方が安産とも言われました笑
    大丈夫ですよ!たしかに痛いですが達成感はんぱないです!赤ちゃんかわいいので頑張ってください!!

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂安心しました!赤ちゃんに会いたいので頑張ります!!ありがとうございます!

• 8月19日
りょう

初産なんですからいいんですー!叫んでも泣いても☺️
4人目の時余裕あったので、叫び声聞こえたら応援してました📣
最後のイキみで次で出す😎と勝手な事をいい、そしてあ!イケる!と思って自分で撮影しだしました🤣
そんな4人目出産でしたが何度か主人に怖い🥲って弱音吐いてましたよ😂
大丈夫です🙆‍♀️頑張って下さい❤️

• ママリ

ママリ

いいんですかね🥹取り乱す自信しかないので恐怖です😂やっぱり陣痛は痛いし怖いんですね、、皆さん乗り切ってらっしゃるので頑張ります!ありがとうございます🙇

• 8月19日
ママリ

怖いですよね💦
私も前駆陣痛で痛くて寝られなくて(その頃すでに入院していたので)、深夜に助産師さんに腰をさすりに来てもらいました…もうどの体勢になってもつらくて。

そして本陣痛、確かにめちゃくちゃ痛かったですが、もう始まったら前進あるのみ!なので、後は助産師さんや先生を信じて頑張ってください!!

ちなみに上の皆さんと同じように、私もすごく叫びました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦怖いですが本陣痛早くきてほしいです😂私もきっと叫ぶんだろうなと思いました!笑
    頑張ります!ありがとうございます🙇

• 8月19日
なつ🌻

全く同じです😭39週初産です。
怖くてたまりません😖💦
前駆陣痛??久々の生理痛のような感じですら、いててて、、となるのに陣痛どうなるんだろう、、と😭
YouTubeで安産や陣痛の乗り越え方の動画みまくってます、、
いっしょに頑張りましょう🥺!!

• ママリ

ママリ

ですよね!一緒です😂
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます🙇

• 8月19日
はじめてのママリ

私もめーーーっちゃ痛みに弱くて、注射も大嫌いで痛いからという理由でピアスの穴も開けてないくらいなんですけど、陣痛の時に「まだまだ、、もっと痛くなる…こんなもんじゃない…」て思ってたら気づいたら生まれてました!
もっとくる!もっとくる!て思ってたら乗りきれるかもです🙌ぜひ試してみてください🥹
ちなみに私、前駆も本陣痛も出産も、「思っていたよりも全然痛くなかった」でした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!その心意気で頑張ってみます!!ありがとうございます🙇

• 8月19日

人生でいちばん、トラウマ級に痛かったです。2人目は元々考えてないですが、あれはもう無理です。なので最初で最後と思い挑みましたが、想像を遥かに超えて痛かったです。ずっと痛い痛い叫んでました。周りの助産師さんが息吸ったり吐いたりいきんだりタイミング色々教えてくれて、呼吸さえちゃんと出来れば赤ちゃんは大丈夫ですし自分も痛み落ち着いたので。大丈夫ですよちゃんと産めますから。

• ママリ

ママリ

やっぱり痛いんですね💦助産師さんのアドバイス大事ですね!皆さん乗り切ってらっしゃるので頑張ります!ありがとうございます🙇

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

陣痛中めっちゃ叫んでました😂
もうやだいたいやめたいやだやだやだ〜って割とネガティブな言葉も言ってしまいましたが、それでも息だけは絶対吸い続ける!と産む前から心に誓っていたので赤ちゃんが苦しくなることはなかったです…!
なのでめっちゃ叫んで喚いても息することを忘れなければ大丈夫です!!
もう少しで赤ちゃんに会えますね🤭母子共に健康なお産になりますように…!!

• ママリ

ママリ

叫んでしまいますよね😂叫んでも呼吸は大事に頑張ります!!ありがとうございます🙇

• 8月19日
Ogiiii-m

全然甘えじゃないですよ!!みんな何があるかわからないし怖いしだと思いますよ😭

私は、2人目出産時の方が、1人目を経験してるからか怖かった気がします💦1人目は訳わからずだったので😭💦
陣痛からか?破水か?痛いよなーわかってるけど痛いよなーって😅

本陣痛は、前駆陣痛とは比べ物にならない程だったのでわかると思います!!
ケータイや会話などは陣痛中は無理です笑

前駆陣痛は全然痛くなく。本陣痛から産まれるまでの15分位は激痛でした💦
助産師さんと旦那さんからは、本陣痛から出産まで静かだったと言われました…2人とも笑
全く叫ばないタイプだったようです。

• ママリ

ママリ

やっぱり本陣痛は痛いんですね😂叫ばずにも出来るんですね!凄いです!頑張ります!ありがとうございます🙇

• 8月19日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

1.3人目の時はめちゃくちゃ叫んでました😑
4人目にして身体が覚えたらしくまぁ叫ばず切らずに産みました👶

• ママリ

ママリ

やっぱり叫んでしまいますよね😂凄いですね!頑張ります!ありがとうございます🙇

• 8月19日
はじめてのママ

甘えなんかじゃないです!
命懸けなんですから!
ちなみに私はずっと無痛にしてとうなってました(笑)自然分娩しかできない病院で(笑)
叫ぶというより、低い声で威嚇するようにヴウー、、ヴウー、、ってうなってました😂

• ママリ

ママリ

なるほどです!叫ぶか唸るかしてしまうだろうなと思います😂頑張ります!ありがとうございます🙇

• 8月19日
れーずんぱん

騒ぎたくなくても、泣き叫びます🥲
上の子の時は陣痛始まって全然子宮口開かなくて促進剤打ちましたが、10cmになるまで分娩台に移動できなくて、痛すぎて助産師さんに
「もう辞めますヴヴう」と泣きついてました(笑)
でも出産が近づくと不思議なもので、腹を括って黙って静かに呼吸整えてました。
みんな初めては怖いです。泣き叫んで喚いて大丈夫ですよ。
助産師さんがついてます😌
頼もしいので身を任せて、出産頑張ってください!!!!

• ママリ

ママリ

やっぱり泣き叫んでしまいますか😂助産師さんや先生を信じて頑張ります!ありがとうございます🙇

• 8月19日
ゆゆゆ

私も生まれる前はとっても不安でした🥲
とにかく息を吐くことを意識しました💦そして、心の中で『いつか終わるいつか終わる』とずっと唱えていました🤣
助産師さんの励ましや声かけがなかったらと思うと😇
出産して、8ヶ月ですが、あんなに痛かったのに忘れつつあります!なんとかなります!頑張ってください

• ママリ

ママリ

なるほどです!実践してみます😊頑張ります!ありがとうございます🙇

• 8月20日