※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘たちとの関係が難しい。子育てが辛い。自分も毒親だと感じている。



小3と年長の娘がいます。
毎日姉妹ケンカ、約束は守らない、口ごたえする。

毎日娘たちに向かってムカつく!!と言ってしまいます。
ムカつきすぎて泣いてしまいます。

ママの言うこと聞かないんだからママも〇〇の言うこと聞かないからねも毎日のように言ってしまいます。


お盆休みや連休中は海や公園、おまつりなど色々行きましたが、どこでも1回はバチバチしていて
せっかくのお出かけなのに終始楽しかった記憶はありません



シングルですが、時々母が子供をみてくれたりして
自分の時間も取れている方だと思います。

ですが、子育て辛いです

小さい頃は大変だけど可愛い!と思っていましたが
今はもう可愛いとも思えません。
ただただ早く大人になってほしいです

そうに思う自分もとても嫌です

毒親です

コメント

ちゅーん

全然毒親なんかじゃないですよ〜!大丈夫!悪いことしてるんだから怒られて当然です☹️出先とか関係ないし!私も悪いことはその場でガツンという時全然あります。みんなそうだと思いますけど💦今はそういう時期だから悪あがきせず時が過ぎるのを待ちましょう。子育てってほんと大変、だし孤独🌀シンママでもそうじゃなくても孤独だなって思いますよ。無理せず休みましょう😊

🐠

上の子達も寄れば喧嘩、話せば喧嘩なのでもう喋んなってよく言っちゃいます!!
長男は少々やりづらい性格なのもあり元々可愛い可愛いではなかったのですが、真ん中の娘は少し前まで可愛いしかなかったのに最近はもう反抗もすごいし、すぐ拗ねるし女特有の面倒くささも発揮し始めました😭
本当早く成人してくんねーかなって毎日思います💦
私も上の子達連れてシングルしてました!
実の妹も一人娘を連れたシングルマザーなのですが、娘と妹で二人きりよりも喧嘩できる兄弟がいた方がいいな〜なんて言われるので、そうだよなーとポジティブに考えようとはしてました🙈
でもやっぱり喧嘩ばっかされるとしんどいですよね🥲