※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
雑談・つぶやき

パートで働く准看護師が、正看護師の学校を辞めた経緯や、仕事でのストレスについて相談しています。

パートって楽だと思われるんですね。
准看護師です
体調崩してからパートになりました
数年前に入ってきた子が看護大学出てずっと大学病院に努めてていちいちうるさい
私は働きながら准看護師取りました
正看護師の学校にも通っていましたが最後の実習病院で指導者もつけてもらえず受け持ち患者も持たせてもらえずレポートも受け取ってもらえず。学校が実習病院に抗議したら学生である私が悪い患者に余計なことをしている。嫌なら実習病院として学生を受け取らない。と言われて見に覚えの無いことを言われ体調崩してから退学しました。その後体調崩してからパートになりました。でも入院とる 風呂介助 リーダーなど正社員と同じことをしています。違うのは時間外をやってないこと。
でも急変時には親に子供を頼んで残業もします。次の日には「親にたのめていいね~!」「時間外もやれば!」
「パートだと子供が具合悪いときには何にも気にしないで休めるからいいよね!」
あ~うるさい!

コメント

さとう🐷

看護助手してますが、看護師さん見てるとパートさんも決して楽に見えません!
時間外はしてないですが、患者さんもたくさん診てはります!

私の勤務する病棟では正社員の看護師さんでもお子さんの体調不良で頻繁に休んでる方いらっしゃいますが、お互い様ーと言ってはります!