※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理で具合が悪い時、子育てに困っています。2歳3歳の子供がワガママで部屋が乱れていて、下の子が眠くて夕飯を食べない状況です。実母は近いが忙しく頼れません。

生理で本当に具合が悪い時、子育てどうしてますか。
2歳3歳の年子を育ててます。
1日しんどくて、薬を飲むと眠くなるから飲まずに何とか頑張ってますが、もう力尽きそうです。
2人ともワガママイヤイヤで部屋はぐちゃぐちゃ。。
下の子が眠い眠いと言って夕飯食べずに寝ちゃいそうで、、
昼寝すると夜寝ないから、ここまで寝かさず頑張ってきたのに。

実母は近いですが、忙しく頼れません。。

コメント

こてつ

2歳、3歳だとしんどいですね😥💦目がまだ離せない時期ですもんね…💧

うちは3歳、5歳なので結構2人でも遊んでてくれます。しんどい時はリビングのソファで基本横になりながら対応したりしてました…あとはひたすらYouTubeに頼ります…

私も産後はどんどん生理悪化して仕事休むレベルだったので、婦人科でホルモン剤処方してもらって飲んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいコメントありがとうございます😊
    2人で遊んでくれるようになると少し楽になりますね。

婦人科でお薬も検討してみたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️❤️

• 8月19日
mihana

我が家の場合は、生理だけではなく体調不良などで本当にしんどい時は、主人が仕事休んで子どもたち見てくれています💦💦
どうしても休めないときはもう家事ほったらかしで、とりあえずご飯食べさせてソファーで横になったまま子どもたち見て、夜は一緒に寝落ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    優しいご主人ですね!
    家事をほったかして休むことも大切ですよね🥹🥹🙏

• 8月19日