※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友達が11月に3人目出産予定です👶3人目も男の子で全員男の子なのですが、…

友達が11月に3人目出産予定です👶
3人目も男の子で全員男の子なのですが、出産祝いに悩んでます🤔
3人目で必要な物、貰って嬉しい物ってなんですか?

1人目の時は欲しい物リクエストしてもらってブレンダー
2人目の時は2人目やしいらんでーって事だったのですが
気持ち程度ですが、兄弟にタオルセット(保育園でも使える)
を贈りました。
3人目も何か贈りたいのですが、高い物だと気を使わせてしまうと思うので3000〜5000円ぐらいで出産祝い贈りたいと思ってます😊

実際に貰って嬉しかった物や
3人目やからこそ、必要だったものがあれば
教えて下さい🥺

コメント

maimai

3人目の時はとにかく上の子の相手が大変で
上二人が使えるおもちゃを貰ってそれで遊んで貰えたので助かった記憶です🤔
男の子ばかりなので男の子向けのおもちゃなんでどうでしょう❓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お絵描きをよくしてるのでお絵描きセットも良いかな?とも思ったのですが、とにかくたくさんおもちゃがある家なのですが、このおもちゃ良いよ!って言うのありますか?🤔
    ちなみに年長、年少の男の子です👦🏻

• 8月19日
  • maimai

maimai

年長さんのお兄ちゃんがいるのでしたら
    プログラミングのおもちゃとかどうでしょう?
    ころがスイッチとかうちの子やり出すと夢中でしてました(˶' ᵕ ' ˶)

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ころがスイッチ持ってました😭
    ドンジャラとかカードゲーム的な物は親も一緒にしてーとかなりそうで、大変ですかね?🤔
    子ども達だけで遊んでくれて集中してくれるおもちゃが良さそうですよね😊

• 8月19日
  • maimai

maimai

ベイブレードとかはどうでしょう?

• 8月19日
えるさちゃん🍊

3人だと基本上の子のお下がりになると思うので新しい洋服は嬉しかったです⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本お下がりですよね!!
    よく着てるブランドの服も候補にしたいと思います😊

• 8月19日
初めてのママリ🔰

私の場合ですが、出産祝いのカタログギフトを姉からもらいました!
普通のカタログギフトではなくて新生児から1歳あたり?までの必要な物だけのカタログギフトで興奮しました😂
こんなカタログギフトもあるのか!ってどれにしようかウキウキして悩みました(笑)
結局私はハンドブレンダーにしたんですが、それにして良かったと離乳食時期になって使ってみたら感動しました😂
他にも今使えそうなものや、これから使えそうなものもあったので出産祝い用のカタログギフトも選択肢にいれるのもいいなって思いました!

リラックマ

同性二人目で、西松屋のギフトカードもらってめっちゃ嬉しかったです🤣
ベビーフード買いました笑
トイザらスとかにもギフトカードあるようですね!