※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳以降の保育園の着替えは何着分必要ですか?食事やトイトレで着替えが減るのか、増えるのか気になります。

保育園の着替えで質問です。

3歳以降って、保育園の着替えはだいたい何着分置くように言われていますか?
0〜2歳だとだいたい3着分は予備として置いておいてと言われることが多いかと思いますが…。
だんだん上手に食べられるようになってくるし、着替えは少なくなっていくんでしょうか?
それともトイトレとかで余計に汚れて着替えが必要になるんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

年少です。3セットと言われています😊

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

年少クラスですがうちは
パンツ、ズボン、肌着2枚
半袖Tシャツ3枚と言われてます🙂
去年(2歳クラス)は
全て4枚づつでした😂

マヤ

うちの子の園は2セットです🙋‍♀️

夏はプールとか泥遊びなどで汚れるので多めに…とは、言われます😊

もふもふ。

普段は2セット分置いてます!
トイトレの時期はパンツとズボン、靴下を多めに4セットとか持って行ってました💡

はじめてのママリ🔰

4セットと言われています!
でもだいたい2セットしか使っていません😅

年長クラスですが、夏は5セット、冬は3セットです!
基本ロッカーが空になることはないですが、夏はTシャツが0になる日も…😫洗濯が追いつかないです笑

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません、ありがとうございました!!
3歳以降でも置いておくセットの数はそんなに変わらないみたいですね💦
来年度の服を、今安くなってるうちに買うためにどのくらいいるのか知りたかったので助かりました😊