※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の洋服について相談です。お下がりを使いつつ、保育園ではキャラ物や色味に悩んでいます。写真のダウンやディズニーの服、アンパンマンの靴など、選ぶ基準がわからず悩んでいます。

男の子でもアリか!ナシか!😅

第3子、待望の男の子!なのですが、最後の子供なのでなるべく洋服もお下がりを使おうと思っています…(笑)
私服はネンネ期以降は男の子服を購入予定です!
問題は保育園なのですが、0歳クラスではほぼ100%お下がりで行く予定ですが、それ以降は本人が物心つくまではギリギリを攻めるつもりです…😂
今洋服を選別処分中なのですがこの写真のダウンはいけますかね?笑
サイズ90なので着るのはおそらく1歳半〜2歳半くらいになりそうです🤔

また、キャラ物はどうですか??
私がディズニーが好きで保育園服はバースデイやしまむらでディズニーコラボを買うのですがミッキー&ミニー両方プリントされてる場合は男の子もOKですよね😓?
くすみピンクのアンパンマン靴もアンパンマン男だしいいですかね?
私は色々気にしすぎですか!?それとも逆に気にしなさすぎ?😂
今日1日仕訳けしてて訳わかんなくなってきました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私はここ写真のものはありだと思います!
うちは男の子ですがThe男の子って感じの服が苦手でいつも可愛めで男の子でもギリ行けそうみたいなの着せてます!
フリフリ着いてなかったら何色であろうとOKだと思ってます😊
ディズニーはプリンセス以外であれば男の子着てても違和感ないんじゃないかな?って感じです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうですね、男の子だって可愛い服着たって何も問題ないですもんね!
    色々気にしすぎていたかもしれません!😂
    元々私がフリルが好きじゃないので基本的にはほぼお下がりに出来るんじゃないかな!?と思っていたのでよかったです😁
    ダウンも気にせず着せようと思います!

• 8月19日
しましま

我が家も上が女の子です。
私なら着せますよ。2歳くらいまでなら全く問題ないと思っています。ピンクのみのグラデーションでフリルやレースリボンが付いているとかだったら着せませんが💦
ミッキー&ミニーは男の子でも良いと思います。
息子は4歳ですが、姉の影響でまだピンク好きです。本人が好きなので着せています💦

• ママリ

ママリ

着せるという意見が多くて安心しました😮‍💨笑
    そうですね、2歳くらいならまだ気にせず何でも着てくれますしね!
    私がフリフリが苦手でほとんどないので、あまり気にせずお下がり着せたいと思います😂
    ピンクが好きな男の子もいますもんね😊
    気持ちが軽くなりました!

• 8月19日
あんず

保育園着なら何でもオッケーだと思います。
ピンクやオレンジとかでも何も思わないです😊

うちは女の子ですがフリフリとか私が嫌いないのでボーイッシュな感じでボーイズのTシャツとかパンツも履かせてます😊
ご近所さんに男の子だったっけ?て聞かれることもありますが😂笑笑

• ママリ

ママリ

保育園はあまり気にしなくて良さそうですかね!?
    私も同じくフリフリが苦手で本人の意思が出てくるまでは全く買わなかったのでほぼお下がりに出来るんじゃない?って思っていて…😂
    ボーイッシュ可愛いですよね💓
    あまり気にせずお下がり着せようと思います!

• 8月19日

全然アリ⭕️
大きくなったら子供の好き嫌いがでてきちゃうので親の好きに着せられるのは小さい今しかないです👍

• ママリ

ママリ

全然アリ!よかったです!!
    確かに意思が出てきたら親の決めた服なんて着なくなりますもんね…😓
    出来れば3歳くらいまでお下がりで我慢してくれたら嬉しいなぁ〜…と考えてます😂

• 8月19日
めろん

うちも女女男です。顔がThe男って感じで、髪質も硬さがあってバリカンでほぼ坊主にしてるので、女の子の服ほんと似合わず結局安めの男の子服買い足してます。次女が黄色や水色を好んでるので、そういうカラーを最近は買ってお下がりに回せるようにしてます。

• ママリ

ママリ

なるほど😳
    バリバリの男顔だった時のことまで考えていませんでした🤣
    そしたら清く買い足すしかなさそうですね!笑
    うちは次女が最近フリフリのプリンセスに目覚めて今後のお下がり作戦は絶望的なので羨ましいです💦
    中性的な顔で生まれてこい〜!とお腹に念じておきます😂

• 8月19日
  • めろん

めろん

そうなんです、いとこは沖縄のDNAでおめめぱっちりの中性顔なんですが、うちはキリッと一重で…笑
    少しお金がかかっても似合う服を着せてたくさん写真を撮って残してあげたいっていう欲もあったので、後悔してません!お下がりお下がりって考えすぎてストレスになるぐらいなら、安くて可愛い服を見つける楽しみもあるし、生まれてからのんびり考えてもいいですよ〜

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

確かに安くて可愛い服いっぱいありますもんね!
    最後の育児だからこそ洋服にお金かけるのもアリだな〜って気がしてきました🥰
    赤ちゃんっぽい可愛い洋服を買えるのも今だけですもんね😭
    とりあえずお下がりも取っておいて生まれから考える事にします!

色々アドバイスありがとうございました😊💓

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

わたしもお下がり
攻めようと思ってたんですけど
産まれたらもうめちゃくちゃ
可愛すぎて結局
新しい服買お😍🩷
ってなってます。笑
娘のはもれなくメルカリ行きで
ぼちぼち売れてるので
そのお金で買おうかなぁと思ってます( *´꒳`*)笑

画像のものや、
ミッキーとかなら
行けると思いますよ❣️

• ママリ

ママリ

うわー!そのパターンもあるんですね😳
    男の子の服も可愛いのたくさんありますもんね😣💓
    うちも家族皆んな待望の男の子だからそのパターンあるかもです…笑。
    メルカリいいですね!
    ただうちのは状態があまりよくないので売れなそうですが…笑。
    3人目楽しみになってきましたー🥰

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうずっとZOZOTOWNとか見てます🤭
    まだ外出できないので、冬用に買おうかなぁと思ってます☺️

うちの場合、上の子用が
    The女の子ばかりなので
    なかなかお下がり難しいかなと思ってたんですけど
    肌着くらいお下がりで行こうと思ってたのに、肌着すら男の子用で買っちゃいました🤣🤣♡笑
    久しぶりの新生児ほんとに可愛すぎて、やばいです🥺笑

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

うわー、めちゃくちゃ気持ちわかります‼︎
    赤ちゃんの服って見てるだけでも幸せな気持ちになりますよね🥰
    私もずーっと見てます!笑

肌着も購入されたんですね😂
    さすがです!笑
    でも私もメロメロになってそうなっちゃうかもですね🤣
    新生児羨ましいです💓
    私も早くあの独特な匂いを嗅ぎまくりたい!!笑

• 8月19日
ゆみ

行けると思います。お姉ちゃんのおさがりって事で、くすみピンクも全然いいと思います☀️

• ママリ

ママリ

くすみピンクもOKですかね😂
    すぐサイズアウトしてしまってまだピカピカなので長男にたくさん履いてもらおうと思います!😁

• 8月19日