※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

解熱剤を2日間飲んでおり、症状は改善していますが、まだ他人にうつす可能性があるか心配です。家を除菌しているが、外出したくなる状況です。

コロナについてです💊
2日で熱は下がり、今で4日目ですが解熱剤も2日目以降もう飲んでいません。
鼻水も咳もくしやみも止まっています。完全元気ですがまだうつす可能性ありますかね?
家は徹底的に除菌しまくっていますが、もうそこまでしなくても飛沫もないしいいかなぁと思ったり、元気すぎて外に出たくなります(笑)
我慢していますが😅インフルと同じような規定ならいいのに…なんて😵‍💫

コメント

かちん

5日以降なら外出可能ですご
7日間まではうつす可能性ありますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり解熱した時期とは関係ないですよね😵‍💫気をつけて行動しようと思います😭

    • 8月20日
ダッフィー

うちの親戚が、最近コロナになり、5日間隔離してましたが、今日10日目にして同居の家族が発症しました😵‍💫今は5日で大丈夫と言われてるけど、1週間ちょっとは移る可能性あるかなって思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは確実に5日目以降にうつった感じですよね🥲怖いですよね😣私も気をつけて行動します😵‍💫

    • 8月20日
🌷

私が通ってる心療内科の先生は、本当なら2週間は出勤停止とかになるといいんだけどね…
5日で出てきた人が移すことあるから…
と言ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間!!でもそのくらいしたら皆確実に治ってうつさなくてすむのに…ですね。5日はまだ危ないことよくわかりました😭

    • 8月20日
ママリ

ネイルサロンの方から10日経ってましたがまだ咳をしてて移されました😫
なので移す可能性あると思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの10日目まで!でも確かに咳残ってたら絶対ウイルス排菌してますもんね…コロナ恐るべしです😱

    • 8月20日