※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

小さな子供が3人いる方の経験を教えてください。ホンダのステップワゴンとマツダのCX-8、どちらがおすすめですか?

車購入を考えています!
小さな子供が3人居て
ホンダのステップワゴン
or
マツダのCX-8
どちらかに乗っている方、メリット、デメリット等教えてほしいです!!よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップワゴン乗ってます!
スライドドア、らくらくゲート、便利です。車内も広く、一番うしろの後部座席が床に収納できるので、荷物も子供の自転車も乗せられて便利です!

はじめてのママリ

ステップワゴンお勧めします!CX-8の見て目がかっこいいなと思って試乗したことがありますがチャイルドシートを置くとなると狭いです😅
3列目のシートを出すとベビーカーは乗りませんと言われて辞めました💦

ラティ

ステップワゴンに乗ってますが、前モデルです🚗³₃
現在のモデルにはワクワクゲートはありません🙌
比較的乗りやすく、
運転席、後部座席等操作しやすいと思います😊

莉菜

私もステップワゴン乗ってます!
型は古いですが
むちゃくちゃ乗りやすく
車内の移動も楽です!

私もCX8かっこよくて
見たことありますが
屋根も低く狭いですね😓😓
かっこよさだけで選ぶなら
そっちがいいですが
私ならストレスになっちゃうかもです😰

cx-8乗ってます!

うちは子供2人なので三列目を倒して乗っているので荷物がたくさん入ります。
小さいお子さん3人だと三列目使うと思うので、収納力下がるのと、二列目をウォークスルータイプのものを選べば三列目に移動はしやすいですが
少し三列目は狭くて圧迫感があるなーと思いました!!

cx-8は、車体の横幅もあるので、小さいお子さん3人なら
スライドの方が絶対いいと思います!!!

しかし、見た目がかっこよくて
とっても満足しています笑

まりりん

皆さんありがとうございます🙇
やはりステップワゴン多いですね!
私も広さとスライドと子供優先に考えるとステップワゴン!と思うんですが、、最近軽を購入し金銭的な面で現実的じゃないのと、中古ですが質の良いCX-8に出会ったので今かなり悩んでます😵‍💫