※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルのママリ🔰
その他の疑問

両親に子供を預ける時、どんな理由で預かってもらいますか?(実両親でも…

両親に子供を預ける時、どんな理由で預かってもらいますか??
(実両親でも義両親でも構いません。)
また、迎えに行く時は手土産(ケーキとかお菓子)買っていきますか?

通院、美容院、飲み会でもほぼ預けたことなく連れていきます。
結婚式とかオフィシャルな事由でしか預けたことないのですが、預けにくいというか…

世間の皆さんの預け事情が気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事のときくらいですかね!
1年に1回くらい飲みの時に預けます。

  • シングルのママリ🔰

    シングルのママリ🔰

    やはりそれくらいの頻度の方(少なめ)もいらっしゃいますよね!🤔

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、手土産は持って行きません😂
    たまに迎えが早いときはおやつにケーキとか買って行きますが、気まぐれです🤣

    • 8月19日
  • シングルのママリ🔰

    シングルのママリ🔰


    そうなんですね!
    身内に預けたのに毎回手土産代かかるんだと本末転倒な気もしますよね😂😂

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

義実家はどんな理由があっても預けませんが、実家は帰省したら1、2週間滞在するのですが、その際に美容院、遊び、旦那とデートなどでよく預かってもらってます!
手土産は帰省の時に母の好きなお菓子とか持って行ってます☺️

  • シングルのママリ🔰

    シングルのママリ🔰

    どんな理由があっても!!なんですね😳
    お母様との関係が良好なのがうかがえます🍀*゜

    • 8月19日
たなか

子どもが熱を出して保育園に行けないけどどうしても仕事を休めない時。
旦那とデートしたい時(自分や旦那の誕生日とか結婚記念日くらいですね)
子どもが行きたい時!ですね。

  • シングルのママリ🔰

    シングルのママリ🔰

    熱の子預かってくれるの素晴らしいです😳👏
    うちはうつされるのが嫌みたいで😫

    • 8月19日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私は美容関係の時に旦那が仕事の時は見てもらってます😊
旦那と映画に行く時とかも預かってもらってます😊

  • シングルのママリ🔰

    シングルのママリ🔰

    デートや自分のご褒美時間なんですね!
    旦那さんやお子さんと良好な関係には周りのサポートがあるのかなぁと勉強になります😂🙏

    • 8月19日
ふ9🍵

買い物、冠婚葬祭、病院、健康診断、美容院、熱があって保育園行けない時、友達と遊びに行く、飲み会、コンサート、子供がおばあちゃんちに泊まりに行きたいと行った時などなど時と場合によりますが、預けられるときは預けています。
義実家は遠方なので基本的に自分の実家に預けるのがメインですが、義理の両親も上の子が小さいときはよく手伝いに来てくれていたので預けるシーンありました。

  • シングルのママリ🔰

    シングルのママリ🔰


    なるほどです!
    推し活あると預けやすい気がしますね💕︎
    推したい人を探します💪

    • 8月21日
もこもこにゃんこ

私の趣味で出かける時、私の体調不良、イベントなんかに義両親と行く時、夫婦で行く何か打ち合わせなど子どもが長時間つらそうな時などなど、義両親に預けた事があります😊

手土産持って行かないです。

  • シングルのママリ🔰

    シングルのママリ🔰

    義両親ともイベント行かれたりするんですね!
    手土産なしなのもフラットで良いですね☺️💡

    • 8月21日
こてつ

義実家が車で10分の距離で、ちょこちょこ行きます。義母が面倒見が良いので、子供たち育休明け1年ちょいくらいは義母に毎日預けて仕事行ってました!

仕事以外でも、病院とか旦那仕事で頼れない時はお願いして預けてます🙇‍♂️

昨年末は、どうしても行きたいアイドルのライブがあり、旦那は仕事だったので子供たちお願いしました😂💦💦

特に何か毎回手土産とか持っていってないですが、その代わり母の日のプレゼント豪華にしたり、実家帰省や旅行のの時はお土産多めに渡してます!

  • シングルのママリ🔰

    シングルのママリ🔰


    やはり推し活あると預けやすくていいですね💕︎
    周りの友達見てもそんな気がします🤔
    推しを探してみます!笑

    • 8月21日