※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてしまい、ストレスがたまっているようです。話し相手がいなくて孤独な状況のようです。どうしたら楽になれるでしょうか。

しんどいです、逃げたいです。

2人ワンオペ、夫に相談しても的外れなことしか言いません。
上の子は大声で騒ぎ暴れ、下の子はその音で眠れず泣きます。下の子がやっと寝れば、上の子に静かにしてと言うばかりです。

家では音がイヤすぎて耳栓(イヤーマフ)してます。

ずっと家で3人、外は暑いか雨かで連れ出せず。
庭でプールはしましたが疲れただけでした。

イライライライラして笑顔になんてなれません。
実家も義実家も全員働きに出ていて頼れません。
ママ友もいません。気軽に相談できる人もいません。

家事すらまともに出来ず、毎日子どもの相手と自分の睡眠時間を確保するので精一杯です。
何の楽しみもなく、ずっと感情を押し殺して生きている感じです。どうしたら楽になれるでしょうか。

自分のダメさがイヤになります。

人と話せば楽になるかもと思いましたが、気を使うばかりなのが目に見えていて疲れるのでムリです。

コメント

maimai

こんにちは6人のママしてるmaimaiと申します(˶' ᵕ ' ˶)
質問見てて思わずコメントしてしまいました
まず、毎日毎日毎日ほんとーーーー!にお疲れ様です😭
私も一時期ノイズキャンセリングのイヤホン付けて過ごしてました🥲‎
旦那も頼りになりませんでした、その癖口だけ出すしで余計にストレスになり
暑さに睡眠不足に子供たちが何かしら常に騒音で息をつく暇も感じない安息の地が無い
いったいこの地獄がいつまで続くの?って思いますよね🥲‎
結果的に何が言いたいの!?っ感じですが
終わりが突然にやってきます
でも、まずママの精神的な負担が心配です💦
お住いの地域にもよりますが
1時保育などを実施している保育園などありませんでしょうか?
預けて寝るとか
預けてご飯に行って自分の時間を堪能するとか
本当に気持ち程度かもしれませんがそういう手もあることを視野に入れて欲しいです
私も2人目の時はかなりダメージ受けてたので💦

ママリ

2人ワンオペ同じです!しんどいですよね💦
2人を交互に注意したり怒ったりしたり、常にママって呼ばれて精神的に疲れています。
何かしてても邪魔されたりしてイライラするし💦
SNS見れば友達は旅行に行ったり飲みに行ったり海やキャンプ、美味しそうなもの食べたり自由でキラキラしてて羨ましくて自分が惨めになります。
3日間くらい家出して自由にふらふらしたいです
どうしたら楽になれるかの答えにならなくてごめんなさい💦