※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

義実家に行ったり義母の実家に行ったり、結婚すると旦那の家族や親戚の…

義実家に行ったり義母の実家に行ったり、結婚すると旦那の家族や親戚の付き合いってあると思うんですけど、私は義理家族も親戚もみんな嫌いです。なのでお盆や正月は憂鬱で仕方ありません。家に行きたくないです。
いとこが義母の実家に来てるから顔出しに来てと義母に言われ、箱菓子も買ってきてねって言われました。
なんでお菓子まで頼まれなきゃいけないの…って思ってしまいます。ただ嫌いだからなんですけど。

正直、面倒じゃないですか?
何回も義理家族の家に行くなんて。
嫌いな方はどうしてますか?頑張って付き合ってますか?私はもうイライラして早く帰りたいしか思いません(笑)

コメント

すごく嫌いって訳じゃないんですが、旦那側の親戚付き合い面倒すぎて土日も出ないといけない仕事してます😁
盆正月もゴールデンウィークも関係ない仕事にして、仕事を理由に行かないです😄

かわちゃん

私は去年の1月から行ってないです。
今回は妊娠を理由にお盆は行きませんでした。
飛行機に乗っていかなければならない遠方ですので、出生後はまだ小さいのでという理由つけて行かない予定です。
お菓子まで注文するなんて、、普通しないですよね、、
主人も義姉からお土産指定されて(しかも高いし、沢山)買って帰ってます。

ママリ

わかります!面倒です!鬱陶しいです!

うちの義両親が非常識過ぎて大嫌いで、顔合わせるのも嫌です。
会うときは私からは喋らないし、最低限の対応しかしません。めちゃくちゃ無愛想な嫁と思われてると思います。笑
まぁ所詮他人だからどうでもいいです😂
旦那にはあんたの親のこと嫌いだから、と伝えています!

自分の両親だけ大切にしています♪

まろん

私は行かなくなりました😂

• りまま

りまま

行かなくてもいいようになりたいです😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

義母の実家だのいとこの家だの、他人も同然ですよね。その場だけ笑顔で帰りの車内では能面になってます。

• りまま

りまま

分かります……笑顔でいるのも疲れて最後あたりには顔ひきつってます。帰りは死んだ顔してます😑

• 8月19日
らん

私も憂鬱です😭😭💦

義祖母とか嫌いすぎです💦
義実家行ったら挨拶してきなって言われるんですけど何で?って思います。
うちら夫婦が決めることだよね?って思います…

年始に親戚集まってご飯に行こうと言われて(去年)しかも元旦に。なんでそんな大事な元旦つぶしていかなきゃいけないんだよ?って思いますね‼️結局断りました…その後お怒りでしたよ笑

旦那は自分の身内だから行かない事に反対です💦
子供を見せに今年は行くとか言うんだろうな、めんどくさ、、結局会いに行っても嫌な思いするだかだからもう義実家には近づきたくないって思います。

• りまま

りまま

うちの旦那も自分の親戚に子供見せたくて連れていきます。それに私も行かなきゃいけないのでほんとに嫌です。
    しかも箱菓子買ってきてなんて普通こっちに頼む??って思うんですが。。そういうのは頼まれて買ってくるものでは無いんじゃないかと。義母も義母であんまり気にするタイプの人じゃないんだなって思いました。親戚の家に行くとずっと娘を抱っこしたりあやしたりしてて、もう離して‪寝かせてあげてよ💢って心の中で思いながらご飯ご馳走になってました。

• 8月20日