※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

子どものコートのサイズに迷っています。今は身長73cm、体重8.7kgで80サイズが大きく感じるため、74cmの70サイズがピッタリです。来年に着れなくなるかもしれないが、80サイズは微妙。迷っています💦

子どものコートのサイズを迷ってます💦

今までは、ベビーカー嫌いで外出は基本的に抱っこ紐してたので、本人にはパーカーとか着せて、抱っこ紐カバーを付けて出かけていて、子ども用のダウンコートなどは買っていませんでした。

ですが、歩くようになったので、公園などでも遊ばせてみたくて、コート買おうかと思ってます。

今は身長73cm、体重8.7kgくらいで、洋服だと80はまだ大きくて、上着もズボンも裾を折って着せてます。
肩幅がなくて、なで肩なので、よけいに80がぶかぶかに感じるように思います。
70だと少し小さくて海外サイズによくある74cmがピッタリです。

70を買うと来年は絶対着れない。
今80を買っても、ダウンコートだと袖を折るのは難しいし、来年着れるかどうか微妙…
意外と2歳でも80いけたりするんですかねー?

冬もあとわずかだし、もうこの際コート買うのやめるか😂
いろいろ迷ってます💦

コメント

マナっぺ

私ところ上の子が明日2歳になるけど、90サイズの服着せてますが、80サイズでもまだ着れます。
上着も80サイズでも良いぐらいですよ!

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    女の子だと2歳くらいでも案外80着れるのかもしれないですね^_^
    ありがとうございます!

• 2月14日
みー

いま9kgですがユニクロのアウター90を袖おってから着せてます!!
ぶかぶか感はありますけど😓

• Maiky

Maiky

すでに90着せてるんですね!
    うちは頂き物で90持ってるんですけど、ぶかぶかとか通り越してまだまだ大きすぎて話にならず😂
    でも長い目で見たら90でもいいかもですよね。ありがとうございます♪

• 2月14日

2歳の息子はぐんと伸びたので90は大して着ず現在100を着ています。

歩き始めは洋服が大きいと歩く妨げになる為勿体なくてもぴったりのものを選んだ方がいいと言われました!
今の時期ならアウターも安くなっていると思いますし何着も必要なわけじゃないと思うので!

• Maiky

Maiky

すでに100着てるんですね!
    男の子はやっぱり大きいですね^_^

たしかにぶかぶかの服だと動きづらいですよね💦歩き始めはピッタリサイズにしてみようかと思います^_^
    セール品狙って探してみます(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月14日
れい

その子が大きめ、小さめにもよりますよ。うちの子は大きめなのでこの冬のダウンは95にしました。もうピッチリちょっと小さい位です。この冬はこれで乗り切ってもらいます。

• Maiky

Maiky

個人差あるから難しいですよね😅
    ひとまずセール品狙ってピッタリサイズ買おうかと思います^_^
    ありがとうございます♪

• 2月14日