※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
産婦人科・小児科

夫がコロナ陽性で隔離中。私も陽性。月曜受診予定で薬だけ欲しい。5日間は検査陽性から?受診後から?薬を飲まず5日過ごしてもいい?

夫が昨日コロナと病院で判断を受け、隔離をしていましたが
本日私も(検査キットで)陽性でした。
近くの病院は本日の予約が埋まってしまったので最短で
月曜受診となりましたが、
受診でお薬だけ頂こうと思っています。
仕事の休みに関してですが、検査キットで陽性になってから5日間なのか、月曜受診してから5日間なのか……どちらでしょうか……
薬を飲むのに抵抗があるので受診せずこのまま5日間過ごしてもいいものでしょうか……?

コメント

あんどれ

会社によりけりかもですが、陽性とわかってから5日じゃないですかね🤔?
薬も対処療法なので、どうしてもしんどいとかじゃなければ受診せずに過ごしてもいいと思いますよ😄

マママリ

会社の規程で決まっていませんか?
私の会社では発熱もしくは陽性が分かってから5日かつ解熱後24時間以降なら出社okです。
私も現在妊娠中で木曜日に陽性になり、自宅待機してます。
月曜日から仕事でしたが、火曜日から出社の予定です。
1日寝ていたら解熱したので、薬は飲んでません。