※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょっきー🍀
子育て・グッズ

最近、子どもの乾燥がひどく、特に目や口周りが乾燥していて痒くて赤いです。入浴剤や保湿クリームのおすすめが知りたいです。一緒にお風呂に入る際に使えるものがあれば教えてください。

最近、子どもの乾燥がひどく特に目や口周りなどがひどいです😢一緒にお風呂入るんですがおすすめな入浴剤や保湿クリームがあれば教えて欲しいです(>_<)目の周りは乾燥で痒くて赤くなってかわいそうで…💦

コメント

スヌーピー

小児科行った方がよいですよ♡

• にょっきー🍀

にょっきー🍀

小児科でヒルロイドローションもらっても中々治らなくて( ノД`)…
    合ってないんですかね、、、

• 2月14日
める

乾燥肌は白色ワセリンいいですよ。
薬局でも売ってますがうちは皮膚科で処方してもらってます☆

• にょっきー🍀

にょっきー🍀

ワセリン見てみます!!
    あまりにもひどかったら再度行きます(>_<)

• 2月14日
 𓇼みぉにゃ

こんにちは\(^o^)/
わたしの娘も乾燥がひどくて
皮膚科クリニックでみてもらって
ヒルドイド使ってます(*^_^*)
1度、皮膚科や小児科で
みてもらった方が確実です♥

• にょっきー🍀

にょっきー🍀

ヒルロイドローションあまり効かないんですよ( ノД`)…結構、こまめに塗ってますか??

• 2月14日
ゆんゆん

お子さん、おいくつですか?情報がなかったもので、、、、^^;
お風呂の温度が暑すぎると皮脂が奪われてカラダは乾燥しますよ。目の周りは、季節がら花粉で荒れている可能性もあるし、口の周りは舐めてしまうからヨダレっ荒れるのかもしれません。
乾燥する時期や、肌荒れが起きかけたら、、ロコベールを
使ってます。親子で使えて良いですよ。
酷くなるようなら、皮膚科に行った方が早く治ります。早く良くなると良いですね(^^)

たかさきな*

うちは小児科でもらったプロペト塗ってます❗
お風呂上がりのピチピチな状態、風呂上がりに即塗ります❗
日中は濡らしたガーゼで拭いて、水気があるうちにヒルドイドソフトです!
ローションだとのびはいいけどすぐ乾燥しちゃいません?

レオン( ☆∀☆)

調剤薬局に勤めてましたが酷い時は薬や処方されたのを塗った方がいいですが治って保湿のために処方されたのはよくありません。
少なからず薬が入ってるので。
酷ければ病院でステロイド貰って早めに治した方がいいです。
うちは湿疹が出たら病院の。良くなったらアロベビーのミルクローション塗ってます。
結構探してアロベビーに落ち着きました。今ではプルプル、モチモチです。