※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5歳と9ヶ月の子供との長距離移動に悩んでいます。新幹線と車の移動時間や費用を比較し、子供たちが5時間の移動に耐えられるか心配です。アドバイスをお願いします。

9ヶ月、5歳の
長距離車移動について質問です。

新幹線だと家から現地まで着くのに4時間
車だと5時間くらいかかります。

元々新幹線のつもりだったのですが
かかる金額が全然違うので悩んでます。

新幹線代金で往復6~7万円 + 現地でレンタカー15000円

車高速代金、ガソリン代金 往復20000円

不安なのが子供二人が5時間に耐えられるのか?
2時間の車移動はしたことありますが、飽きてしまいなかなか大変でした。
また、赤ちゃんをずっとチャイルドシートにのせているのも体が大丈夫なのか心配です。

ご意見やアドバイスを聞きたく、なんでもよいので返信いただけたら嬉しいです。

コメント

のん

5時間を2時間半ずつ休憩挟めばいいと思いますよ🙆🏻‍♀️
朝出て昼ごはん頃に休憩、また昼寝にかけて車走らせるみたいな!
我が家はそうしてます😊

3姉妹mama

どこでも車で行きますが4時間新幹線のほうがきつい様な😱倍ほど時間変わるならあれですが車の方が休憩できるし泣いてもある程度放置できるし楽ちんですよ😊1歳連れて5時間かけて旅行行きましたがこれが新幹線、飛行機だったら地獄だったな…とつくづく思いました🥲