※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

主人の給料が下がっても、転職はリスクが高いです。現状は過酷で眠気運転も心配。本人は給料減や未経験で不安。貯金も心配です。

主人の給料が下がってしまっても、転職してもらうのはよくないですよね、、

理由は、毎日夜勤、土日休み全くなし、残業だらけ、仕事、通勤で車運転するので、眠気で事故しないか心配というのが大きいです。

本人は転職は、今まで今の会社でしか勤めた事がないことと、給料が下がるのが不安でまだ本気ではないみたいです。
私は今フルタイム パートで、正社員になっても稼げる職歴ないので今以上は難しいです🥲

貯金もそうなると余裕ありません🤣

コメント

はじめてのママリ

いくらに下がるかによるかなと思います🤔残念30万が20万に下がるならきついけど50万が30万に下がるだったらなんとかなるかなと思います🤔
やっぱり労働条件大事ですよね😅夫が結婚前にそれで転職しました😅

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!
    えー👀50から30でも20もさがるけどいいと思うのですか!👀
    懐が深くて素晴らしいです☺️✨✨
    今は手取り35くらいです、、なので転職したら20くらいなのかな、、💦今物流業なので高収入は見込めないです🥲

ご主人の転職は成功だったと思いますか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、20まで下がったら無理ですよ😂!年齢にもよりますが残業代も含んで手取り30だったら何とか頑張れるかなっていう私のラインです🤔私が産休取れない状態だったので30切ると貯金切り崩さないといけなかったので一馬力でいける我が家のギリギリライン。
    うちは成功でした!転職して5年以上経つけど今でも体の負担が全然違うって言ってます。うちは全然違う業界に転職しました。休日出勤はあるし、給料、特にボーナスが結構下がったけど夫が喜んでるので成功です☺️

• 8月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

したにかいちゃいました💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もフルタイムで働いてますが、正社員ではないです。でも子ども産まれる前後は無職でした☺️

• 8月19日
しーちゃん

20はかなりきついですよね、、🥲
今は34歳です!
月収休めでも昇給率高そうな会社をみているのですが、それも役職とかつかないとだし、なれるのかもわからないので、どういう基準で探そうか難しいです😭
転職したら2人合わせてやっと今の主人の手取りくらいという感じになりそうです😨

そうですよね。毎日夜勤なので、リズムも乱れて毎日眠そうです。今はまだ若くていいけど、年齢上がると夜勤はきついと思います😭

はじめてのママリさんは働かれてますか?

ぷにか

転職する=給与下がる
だと思った事なかったのですがどうしても下がるのでしょうか?🥲

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!
    同じ業種は似たり寄ったりな給料なので、どの求人をみても出だしは低い給料でした🥹

違う職種でも受かる可能性あるのかわからず🤣💦

• 8月20日
  • ぷにか

ぷにか

元の仕事しつつ、違う職種の給与上がる仕事面接何社か受けてもらって夫に転職してもらいましたよ😳
    とりあえず探せばなんとかなると思います😊

• 8月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね!✨
    でも希望もてるかもですね、教えていただけてありがたいです✨
    ご主人以前よりお給料🆙したということですよね?
    差し支えなければでいいのでどんな職種か知りたいです🙇‍♀️

• 8月20日
  • ぷにか

ぷにか

手取り10弱upしてこれならもっと早くすればよかったー!!って言ってました😂
    重機オペレーターです!
    合間に免許取りに行ってました!

• 8月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

早速調べてみました!笑
    いいと思うところがありました✌️
    主人に話してみましたが、うーん、、ずっと外はなぁ...と微妙な反応でした🥹🤣💦

外での作業、ご主人は辛そうではないですか?

• 8月20日
  • ぷにか

ぷにか

重機ですが他重機の動きの指示もするので外の日もあれば中の日も半々です!
    夫は暑いと汗かいて痩せると喜ぶので辛くなさそうです🤣

• 8月21日
  • しーちゃん

しーちゃん

中の日もあるんですね!
    熱中症も怖いですしね💦
    あと、現場ってやっぱりイカついイメージが強いのですが、そこらへんどうかわかりますか?🤣

• 8月21日
  • ぷにか

ぷにか

入社してからずっと半々くらいだと思います!
    現場ではなくその会社に資材が集められるので、夫の会社はイカつい人はあまりいません笑
    おじいちゃんとおじさんです🤣

• 8月21日