※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱病症状で悩んでいます。旦那が心配で、再就職の意欲が低く、家に閉じこもりがち。感情のコントロールが難しく、体調不良や眠気が続いています。常に鎮痛剤を服用し、PCゲームに没頭しています。周囲には麻痺していると感じています。

鬱病に詳しい方いませんか?なるべくたくさんの意見がほしいです。旦那が心配で、、


・10ヶ月無職で再就職するつもりはありますが中々動けない。
・暗い部屋に閉じこもり、中々出てこない
・子供と遊べない
・嫌な事があると感情のコントロールができない(物投げたり壊したり)昔からキレやすい性格
・常に体調不良(頭痛、首痛い、喉痛いなど)
・常に鎮痛剤飲んでいる(イブやロキソニン)
・常に眠いだるい
・常にPCゲーム(オンライン仲間がいる)

↑基本こんな感じで、たまに一緒にNetflix見たり、、
週末は焼肉やピザ食べいな。など自分で言っています。


これってどんな状況ですか??
私もこの状況に慣れてしまって麻痺してます。

コメント

👦🏻👧🏻💓

病院などは行かれてないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってないです。本人は病人扱いされたくないようで、そんな話ししたら怒ります。

    • 8月19日
  • 👦🏻👧🏻💓

    👦🏻👧🏻💓

    ならいつまでも部屋に閉じこもってないで働いてくれない?ってなりますよね…笑

    働いてないのに週末は焼肉やピザ食べたいって言われても😂
    お子さんとも遊ばずゲームばかり夜通しやってるならそりゃ常に眠いしダルいわなぁーって感じです😇

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    ただの甘ったれなのか、、ちょっと鬱気味なのか。何かあってからは遅いので、早く生活を変えたいです。

    • 8月19日
  • 👦🏻👧🏻💓

    👦🏻👧🏻💓

    部屋の片付けができてないとかお風呂に入れてないとかずっと寝ていて無気力とかそーいうことはないですか?

    なければただの甘ったれとしか思えないです😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片付けできないです。お風呂も数日に1回で、笑顔もほぼないです。

    • 8月19日
  • 👦🏻👧🏻💓

    👦🏻👧🏻💓

    でしたら鬱傾向ありそうですね…
    どうにかして病院に行ってもらわないと🥲

    無理そうならとりあえず規則正しい生活を心がけるだけでも改善すると思います🥲

    • 8月19日
ママリ

どんな状況かというのはどんな観点からなのか汲み取れませんでしたが、、

引きこもり状態なのですね。治療が必要だと思いますが、精神科には通院していますか?

デイケアなど少しずつ社会復帰できるような支援が必要と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の実家に一緒に帰る、スーパーに買い物行く時車出してくれたり。夏休みに旅行行ったりはしてくれるのですが、これでも引きこもりなのでしょうか?

    出るとき以外は死んたような顔してます。

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ


    外には出れるのですね。

    ただ、今の状態だと自力で社会復帰するのは難しいと思います。

    治療を受けて少しずつ社会復帰を促していくのがベストです。

    • 8月19日
deleted user

病院に通って服薬治療しないと良くならないと思います。体調不良が続くのはキツイ…

あー

甘ったれからのうつ状態って感じですかね。

私はお風呂に入れないのも出掛けないなら入らない人も居ますし
片付けも苦手な人いるよなとは思います。

旅行やゲーム出来るなら何となく甘ったれだなって思います。

少なくとも重度の鬱ではなさそうかなって思います。

旅行や食事、ゲームすら楽しめない
とかならもううつ病だなって思いますが。