※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義家族と疎遠にしました。3年前に結婚して義兄弟から結婚前から何もして…

義家族と疎遠にしました。3年前に結婚して義兄弟から結婚前から何もしていないのに八つ当たりでキレられたり、結婚してからも 他人やら 散々言われ、その都度義母に話戦っていました。今回義父が亡くなり、亡くなる前に病院や用事など 兄弟は全く動かず、妊婦の私が臨月まで動いたのに 義母には いらないことするなと言われ私も我慢の限界で 旦那にブチギレました。ありがとうとも 言わず義母に反論したところで 頭が硬いので理解してもらえず、義家族全員 ラインのブロック削除と着信拒否と連絡先削除しました。今日 義兄嫁から 私にラインが来たみたいなのですが、ブロック削除しているため知らずそしたら 旦那に私にライン送っても返ってこないと 義兄から連絡あったみたいです。近所に住んでいるのですが、旦那も嫌なら関わらなくていいとのことなのでそのまま 疎遠でもいいですかね?旦那は私の家族とは 仲良く、娘連れて1人でも私の実家に行くくらいです。義家族と疎遠になった方いますか?

コメント

ももち

旦那さんがいいと言ってくれるならいいですよ。うちもそう言ってくれているので気楽です。
二世帯ですが、私だけ疎遠ですよ。
最近、冠婚葬祭があって会いましたが、スルーして一切関わりません!

ままり

色々あって旦那も含めて義実家はほぼ絶縁状態です💦LINE連絡先すべて削除しました💦

義実家と私の実家はお歳暮や年賀状を送り合ったり多少付き合いがあるようですが、自分たち夫婦はノータッチです💦
娘は旦那側の祖父母を知りませんし、家を建てたことも2人目が産まれることも言ってません😅

はじめてのママリ

私は義兄嫁の立場なのですが、相当性格が歪んでない限り”何もしてないのに”で八つ当たりやキレられたりはしないのかなぁと思います💦

うちのパターンですが、うちの義弟夫婦は気づいてないだけで私達は失礼な事すごいされましたよ😅

あくまでうちのパターンのいくつかを!
●まずお礼を言わない。
結婚式から今に至るまで1度も。
義弟嫁は義理の親戚は義弟に任せてるのかもしれません。
でも義弟がしっかりしてないので、こちらの親族からは義弟夫婦は非常識な夫婦認定されてます。

●私が義母に買ってきたお菓子を真っ先に食べちゃう。

●皆で話してるのに、私が話し出すと義弟夫婦は2人でコソコソ話し始める。

●義弟嫁から話しかけられた事ありません。名前やお姉さんとも呼ばれた事もありません。
私以外とは仲良く話してるんです。友好的じゃないな…とこちらは感じました。

こんな非常識な義弟夫婦でも一切自分達の無礼に気付いてないですよ。
自分達は悪くないのに、いきなり義弟嫁が冷たくなって来たくなくなった。と影で一方的に悪者扱いまでされちゃってます😅

だから相当な歪んだ人じゃない限り、何か理由はあるのかな?と思いました。
それははじめてのママリさんじゃなくても、義母が知らないところで義兄嫁とはじめてのママリさんを比べたり、ご主人が無礼を義兄嫁か義兄にしていたり…。
外から見ると、夫婦ってセットというか連帯責任なのでどちらかがしっかりしていてもどちらかが非常識だと非常識な夫婦になっちゃうんですよね🥲

うちはまだ疎遠ではないですが、じき疎遠になるのかなーとは感じてます。
まず義両親がいなくなったら義兄弟の関係はなくなると思います😇