※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま
お仕事

保育園を休ませているママさんいらっしゃいますか?ママ友がいないので状況がわからず、夏休みの長期休園になってしまいました。

教員をしているママさんに質問です!
夏休み保育園行かせてますか?
今年の4月から保育園に入園して、ママ友もいないので他の人がどうしているのか全くわからず、8月頭から来週の月曜日まで休園にしてしまいました😂
同じように長期間休ませているママさんいらっしゃいませんかね…?💦

コメント

おでんくん

教員ですが、お盆以外基本的に登園させてますー!
あまりにも長期で休むと次行かせるときに大変かなと思って…!😂

• えみまま

えみまま

自分が休みの日に預けたことがなくて、ダメなんだと思ってました、、、!
    確かに来週の月曜からちゃんといけるか不安です🤣笑

• 8月19日
ぴのすけ

夏休み中も閉庁日以外は基本的に普通に仕事行ってるので預けてます😂

• えみまま

えみまま

お仕事に行かれているのであればそうですよね😣
    私は8月頭からずっと休みだったので預けちゃいけないとばかり思っていました💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

保育士側ですが、教員の保護者さんでお盆以外長期間休ませてる方は見た事ないです😳
でも貴重な時間でいいですね✨

• えみまま

えみまま

わわわ!そうなんですか!?
    みなさん普通に預けられてるんですね…
    来年は下の子もいるので預けさせてもらいます😣💦

• 8月19日
ママリ

うちの園は土曜日以外は仕事が休みでも預かってくれるので預けますが、帰省や旅行、お盆に入ったりで結局子どもも20日近く連休でした☺

• えみまま

えみまま

同じように長い期間お休みもらってる方がいらっしゃって安心しました🥺ありがとうございます!

• 8月21日

昨年度も今年度も私がお休みの日は保育所お休みさせていただいてます。
今年度は20連休でした。
娘と一緒に過ごせてなんとも幸せな日々すぎて、明日からの仕事がつらいです。

先生に相談したら、3歳児クラス以降でも、夏場は行事ないし、お休みしても全く問題ないとのことでしたよ。

• えみまま

えみまま

素敵なお母さんですね🥺✨
    たしかに息子と過ごせる夏休みとても幸せでした😆でも息子は友達と遊んだ方が楽しかったんじゃないか…とか考えてしまって💦
    お休みしてる方もいらっしゃるということで安心しました🙇🏻‍♀️

• 8月21日