※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

1人目難産で2人目出産した方、どうでしたか?やはり気持ち的に悩みました…

1人目難産で2人目出産した方、どうでしたか?
やはり気持ち的に悩みましたか?
私は57時間出産にかかり、鉗子分娩吸引分娩両方やり、下は裂けまくり多量出血、胎盤出てこなくなりそこから救急搬送、胎盤剥離しました。
旦那が最近2人目の話をしてきます、、
つわりもきつかったし、育児も怒ってばかり、確かに2人いたらいいなと思うこともありますが、怖さが勝ってしまいます、、あと旦那もスマホばかりで育児協力的でもありません。私には兄弟もいないし、母も亡くなってしまっていない。簡単に頼れる相手もいません。出産育児、そして育児しながらのつわり、、どうしていいかわかりません。
私も36さいだし、2人目悩んでます。みなさんの意見を聞きたいです。子どもは大好きです。兄弟いたらいいなとも思います。あと、パニック障害が少しあり、ほんとにたまーに動悸、過呼吸になります。不安感はいつもあり、気持ちもセカセカしてるし体もガチガチで毎日疲れ切ってます。整体行っても身体ヤバいって言われ、出産耐えられるかも不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

あやさんほど難産ではないですが私も多量出血で胎盤も出てこず胎盤剥離しました💦
産んだ後も胎盤が出てこないことで痛すぎてほんとに辛かったのを覚えています😭

でも私は怖いですが2人目欲しいって悩むことなく思いました!
実際妊娠して悪阻は1人目よりきつくて毎日泣きながら吐いていたし安定期すぎてもなんなら今でもスッキリする日はありませんが2人目を妊娠したこと後悔したことは一度もありません😊
実家も義実家も遠くて頼れる相手はいませんがなんとかなるだろ精神でやってます🤣
でもこればっかりは性格の問題でもあると思うのでなんとも言えませんが😭

でも36歳だったらそんなにゆっくり悩んでる暇もないと思います😭
すぐにあかちゃんがきてくれるかもわかりませんし😭
出産に関しては費用はかかりますが無痛分娩とかを検討するのもいいんじゃないでしょうか?🤔

• あや

あや

胎盤剥離痛いですよね😭😭
    もう産後ボロボロでした😭
    またなってしまったらどうしようと不安で😭
    すごいです!!
    旦那さんとも仲良しですか?✨

無痛分娩も考えにあります😭
    初めてのママリさんは普通に産みますか?😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛すぎて叫びまくりました😭
    産むより痛かった記憶です💦
    私も貧血で立つことも出来ずお風呂とかも入れてもらってました😂
    貧血の影響で頭もかち割れそうなぐらい痛かったしほんとに病人でした!笑笑

旦那とは仲良しです☺️💓
    うちは旦那の不妊なんですが2人目計画して不妊治療しました😊

無痛分娩できる産院があれば絶対したいんですが田舎のため総合病院しかなくて😭😭無痛分娩やってないのでまた普通分娩です🥶

• 8月19日
  • あや

あや

分かります😭💦
    次はたぶんないと思いたいですが胎盤残っちゃうとか体質なんですかね?💦

旦那さんと仲良しだと2人目も考えやすくなりますよね😊
    うちは微妙なのに旦那が言い出してきて私もどうしようか悩んできちゃった感じです🥲

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残りやすい体質あるっぽいです😂
    先生に前回癒着してるから今回もあるかもって言われてました😭💦

微妙だと最悪のケース1人で育てないといけないこともあるのでそれは悩みますね😭
    それに育児に協力的ではないのに欲しがるってまず育児してからにして欲しいですね😭😭

• 8月20日
  • あや

あや

怖いですね😭😭😭
    産後の胎盤剥離ほんとに拷問ですよね🤣

そうなんですよー😭
    私がもしつわりとかで寝たきりになったら旦那だけで見てられる気がしなくて😭😭

• 8月21日