※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

みなさんのお子さんは顔を洗いますか?うちの娘は、絶対顔を洗わない、朝…

みなさんのお子さんは顔を洗いますか?

うちの娘は、絶対顔を洗わない、朝、蒸しタオルで拭く事も嫌がります。

そんな娘が昨晩、

『顔が臭い!!』

と言い出しました。

手で顔を覆って臭いを嗅いでいます。

私は布団に横になっていたのですが、娘が背中に乗った時、牛乳のような臭いがしたので、周囲をかぎ回ってました。

『ママ、チーズみたいな臭いする?』

どうやら臭いの原因は娘自身。

臭いに耐えられずに、
ついに自分から顔を洗い出しました。

そして、今朝も、
『顔、洗う!!』

洗面所に駆け込んで顔を洗ってました。

親がガミガミ言わなくても、顔を洗う必要性に気がつけば、勝手に顔を洗うようになるんですね。

コメント