※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

2人育児でお風呂のタイミングが難しい時、下の子が寝ていても入れていいか悩んでいます。待つべきか、入れてしまっていいか迷っています。

2人育児のお風呂について教えてください!

2人一緒の時間にお風呂に入れているのですが
その時下の子がまだ寝ていてもお風呂入れて洗ったりしちゃいますか?

まだタイミングがあわずお風呂の時間に寝ている事も多く
起きるまで待っていたほうがいいのか、
寝ていてもいれちゃっていいのか悩んでます🥺

コメント

はじめてじゃないママリ

1ヶ月なら寝てる間に上の子をササッと入れちゃいます😅
起きたらササッと下の子入れます🥺

はじめてのママリ

その月齢なら起こしてまで入れなくてもいいような🥺?
私は別々で入れてます!
下の子寝てくれてた方が上の子とゆっくり入れるので😂
お昼寝時間決まってきた月齢からでいいと思います🥺!

さっつん

うちも1ヶ月過ぎてからは2人一緒に入れてます。
別々に入れるとグダグダになって上の子が寝るの遅くなる→翌朝機嫌悪くて登園準備が進まなくて…

上の子と自分を洗ってる間は洗面所で待っててもらって、寝ちゃう時もありましたが起こして入れてました。
特段問題は無かったです。
いまはそれに慣れてお風呂のタイミングがわかってきたのか、洗面所で機嫌良く待っててくれることが多いです😊