※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

一人暮らしをしている女性が男性から軽い女に見られるのは本当でしょうか?

一人暮らしをしている女の人は男の人からして軽い女に見えるって本当ですか?

実母から「一人暮らしは軽い女だって思われるよ」「男に遊ばれる」「どこの親もそう言うよ」「誰だってそう思う」と言われましたが、当時独身だった私は社会人になり1年ほどでその言葉を無視し、ほぼ家出状態で実家から出て一人暮らしをしました。

引っ越し先で隣の家族(夫婦+子供3人)の旦那さんから「連絡してくださーい、嫁には内緒なんで…」という言葉と共に電話番号が書かれた紙を貰いましたが、それは私が一人暮らしで軽そうだったからなんでしょうか?

一人暮らしって関係あります?

コメント

一人暮らしは関係ないと思います🤔

軽い女というか誘惑しやすいとかですかね🫣??

一人暮らしは関係ないですね。
隣の旦那がクソ野郎なだけです。

職場が遠いなど、色々な理由で一人暮らししてる方はたーくさんいますよ。

キノピオ🍄

一人暮らし🟰軽い女とは
思いません!

隣の人はただ単に下心が
あったんだろうなしか
思いません!
内緒とかだと特に!

ママリ

ないです笑
お母さんの考えが気持ち悪すぎます笑
自分が遊んでたからそういう考えなんじゃないですか?笑

私自身17歳から一人暮らししてますがそんなん周りに言われたことも聞いたこともないです笑

考えが古い?というか偏見すごすぎて気持ち悪すぎますね笑

ゆう

まあ実家暮らしは逆に重いと思われそうですし、それに比べたら軽いかもしれませんが、それは偏見ですよね💦
若くて一人暮らし初心者で、すれてなさそうって感じで声かけられたのかな?と思います🤔
てか隣の旦那最低ですね😓

一人暮らし=軽い女とは思わないですが実家より気にせず男の人を呼べるからお母さんはそう思うのではないでしょうか🤔?

ひーちゃん

昔の考え方な気が…
自立できてて素敵だと思いますけどね~。
旦那は結婚前に一人で生活するのにかかるお金わかる人の方が
今後の生活が見えるといってましたしね😤

隣の旦那さんがおかしいので
奥さんにこんな紙渡されて…
困ってるんです~😢
と紙をお返ししましょう。笑

時代の違いですね。

女性の一人暮らしが一般的になったのはここ30年ほどとかなり最近のことなので、親世代だと偏見はあると思います。

親世代は男尊女卑が根強い時代を生きてきていますからね。

その旦那さんはただのクソ男ですね。女性をバカにしすぎです。