※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お出かけ

【鹿児島市内の観光】日帰りで熊本から鹿児島に新幹線で遊びに行きます…

【鹿児島市内の観光】
日帰りで熊本から鹿児島に新幹線で遊びに行きます。
新幹線に乗る事が目的なので、鹿児島市内の遊びに行きたいところが水族館ぐらいしか思いつきません🤔
子ども(小2と年中の姉妹)と一緒に行くおすすめの場所はありますか?
また、鹿児島中央駅からは車があった方が便利なのでしょうか?
荷物は少ないので、バス移動のつもりでした。
(住んでいる熊本では子連れでバス移動あまりした事ありません)

鹿児島市内に詳しい方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はづき🔰

車移動じゃなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️👌
鹿児島中央駅から鹿児島市営の市内循環観光バスのシティービューというのが走ってて一周80分1回の料金が190円で何回も乗り降りするなら1日乗車券を買うと施設の割引も受けれたりします。
なので、どこも降りなくてもこのバスで市内の観光地回るのでそれはそれで楽しめると思います。
またその1日乗車券だと市営バス、市営電車も乗り降り自由です。
もし、1日乗車券無くても市営バス又は民間バスが中央駅から鹿児島水族館前までいくので、そこから歩いてすぐなので大丈夫です。

• はづき🔰

はづき🔰

ちなみにあとは鹿児島中央のアミュプラザの観覧車も市内地観れるのでいいですよ!

• 8月19日
  • ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます😊
    日頃が車移動なので、どうかなー?と思ってました。

1日乗車券では水族館までは行けないんですか?🤔

• 8月19日
  • はづき🔰

はづき🔰

水族館まで行きますよ😃
    ただシティービューのバスに乗った場合は中央駅始発ので水族館は最後あたりになるので、ただ水族館に行きたいなら1日乗車券を買うよりかは中央駅から直接水族館(桜島フェリー乗り場)にいくバスに乗ったほうがいいのかなぁと思います。
    もし、お時間があるのらシティービューにのって先程案内したとおりに市内地をバス車内で見ながら見て水族館前で降りた方がいいと思います。
    シティービューの路線図載せておきますね!

• 8月19日
  • ゆこ

ゆこ

路線図ありがとうございます😊

シティービューは広範囲にバスが行くんですね〜。
    一方向にしか行かないから時間がかかるんですね😳

1日乗車券はバスの中で買えるのでしょうか?

• 8月19日
  • はづき🔰

はづき🔰

買えますよ😌
    バスの中もしくは中央駅の新幹線・在来線改札口出た所に観光総合案内所があってそこで購入する事も出来ますし、あとはこれは私も最近知ったのですが、アプリをダウンロードした電子チケットもあるみたいですので、鹿児島市交通局のシティービューのサイトを見てくださると分かると思います♪

ちなみにシティービューは中央駅を毎時00分と30分発ですので、30分おきにバスがくると思ってた方がいいです。
    シティービューの車内もしくはチケットを窓口で購入されたらマップと時刻表をもらえると思いますので、時刻は確認してて下さいね😌

• 8月19日
  • ゆこ

ゆこ

ご丁寧に色々ありがとうございます😭😭
    さすが、観光に力を入れている県ですね!
    公共交通機関が発達してます🥹

鹿児島に比べると、熊本って観光客に優しくないまちだなぁと思ってしまいました。

今度は泊まりがけで行きたいです♪

• 8月19日
  • はづき🔰

はづき🔰

いえいえ😊
    ぜひゆっくりと来て下さいね😀
    鹿児島も熊本と変わらず暑いので体調には気をつけてお越しください😊

• 8月19日
  • ゆこ

ゆこ

こんばんは。
    ちょっと教えてください。
    鹿児島中央駅にはもうフードコートはなくなったんですか?🙄
    フードコートみたいなところってありますか?

• 8月23日
  • はづき🔰

はづき🔰

アミュのフードコートでしょうか?
    アミュの地下フードコートは昨年12月末で無くなり今はマックのみになりました😅
    一応銀だこはあったと思いますけど、それを食べれるフードコートが無いので持ち帰るしかないですね😓

• 8月23日
  • ゆこ

ゆこ

そうです❗️
    アミュのフードコートは、やっぱりなくなったんですね…
    ちょっと座って食べれるスペースってないんですかね?🤔

熊本にもアミュのフードコートもありますが、駅の方にお弁当買って食べれるスペースはあるんですが…
    鹿児島にもそういうところないなー?って思いまして😥

• 8月23日
  • はづき🔰

はづき🔰

昨年までアミュにあったんですけどね、、。
    ちょっと不便ですよね😓
    一応、中央駅の改札口の正面にみやげ横丁があるですけど、そのみやげ横丁の「ヤナギムラ」というお店と観光総合案内所の間の通り道を通ったらすぐ右前方に「とらや」があってそこに待ち合いスペースがあるんですけど、そんなに席数無いんですよね😢
    でも買った物をたべるとしたらそこに座るか、中央駅改札口から出たら西口出口と書いてある方に進んで降り階段とエスカレーターがあるのでそこを降った一階に大きな木のモニュメント?みたいな所に座るペースがあるのであとはそこで食べるかですね😓
    ただそこは最近行ってないので、無かったらすみません🙇

• 8月23日
あ~ちゃん

天文館のむじゃきで白熊どうでしょうか?

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます♪
    いいですね〜☺️
    むじゃきは並ばないと食べれませんか?

• 8月23日