※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自宅保育で義実家や実家遠方の方は毎日どのように過ごされていますか?

自宅保育で義実家や実家遠方の方は毎日どのように過ごされていますか?

コメント

ちぴ

夕方から
ひたすら公園ですかね😂

おでかけより
自分で何かできる方が楽しそうになってきたので
近くの公園に
子供の気が済むまで放っていますwww
(1時間くらいで眠くなるので)

日中はせっまいバルコニーでプールしたり
お部屋で追いかけっこしたりしていますよ😆

はじめてのママリ🔰

暑いので朝早い時間に散歩してスーパーで買い物がてら涼んで帰ります😅
私は運転できないですし、暑いので日中は積み木やボールで室内遊びしたり、部屋と廊下で隠れたり追いかけっこしてます。
後は早めにお風呂に入って、水遊びしたりです!

• ママリ

ママリ

同じです♡
    私も運転できないので朝早くに散歩、用もないのにスーパーで買い物、午後はたまに児童館、基本的に家で室内遊びです!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

早く涼しくなってほしいですよね😞

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用もないのにスーパーに涼みに行くと、不要なもの買っちゃったりお菓子とかパンとかついつい買っちゃったりしません?😂
    この暑い中、児童館行くだけでもえらすぎます👏
    涼しくなったら色々行こうね〜と言い訳しながら、今度は寒くて出不精になりそうです😂

• 8月29日
ママリ

週1でショッピングセンター
2週間に1回支援センター
に行くくらいです🫠
あとは、友人家族(子持ち)とお家やカフェでお茶することもあります🍵

基本的に家でゴロゴロしてます😂

YouTubeでお歌流して歌う
しなぷしゅ見る
絵本読む
追いかけっこする
プールする
ゴロゴロする

暑すぎるのでたまにしか外行きません…
外出る時も家の前とかです💦
靴買ったし公園行きたいなって思うんですが暑すぎて逆に可哀想だなと思って行けてません😭

まだ小さいので基本家にいます。用事がある時は午前中ミルクとミルクの間に小一時間ほど外出、あとは1日テレビの前に座って観てるか赤ちゃんあやしてるかのどちらかです。平日午後はドラマの再放送があるので、絶対テレビの前から離れません🥹笑

にゃこれん

週2回ほど支援センター行ってました。
季節の良い時は公園。
買い物も週1〜2回
わんわん、おかいつを観る、絵本を読む、歌を歌う(公文の童謡、英語の歌)
一歳の時はまだ朝寝と昼寝、離乳食があったので、けっこう忙しいですよね💦

🐥

週一くらいでショッピングセンター、ついでにその中にある支援センターで遊んでます🌼
家ではおもちゃ全部出して好きに遊ばせつつ、一緒にかくれんぼしたり、最近は箱に入るのが好きみたいで車ごっこしてます🐥
あと床が冷たくて気持ちいいのかよくゴロンするので、そのままコロコロ転がすとめちゃくちゃ笑ってくれます😂