※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘の苺状血管腫について、レーザー治療を受けているが完全に消えるか心配。同様の経験をした方の体験談が知りたい。

苺状血管腫があった方に聞きたいのですが、娘の顔に生後間もない頃から苺状血管腫があります。生後1ヶ月頃から大学病院でレーザー治療を月に1回受けてきて、前に比べたら薄くはなってきたのですが本当に全く何もなかったかのようにキレイに消えるか心配です。苺状血管腫がお子様にあった方でキレイに治ったよという方いますか?ちなみに通院してる病院は飲み薬はあんまり推奨してなくて今はレーザーのみです。

コメント

Sunny

もっと盛り上がって凄い大きい苺状血管腫の友達の子供がいましたが半年の薬の投与で綺麗になってました。ヘマンジオンシロップというものを飲ませていました。
その方のお父様はお医者様でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲み薬のみで綺麗になった感じですか❓私も先生にレーザーと飲み薬併用しなくても大丈夫なのかと聞いたら、目の近くにあるとか危機的状況に陥ってないから薬まで飲む必要はないと言われて😣

• 8月19日
  • Sunny

Sunny

レーザーと併用ですね。女の子で頬にあったので完璧に綺麗にする為にと言っていました。
    何もしなくてもある程度成長すると綺麗になる方もいると聞きましたが、残ってしまう可能性があるより確実に綺麗にさせたかったのだと思います。

• 8月19日
mihana

娘にいちごちゃんありましたが、娘が行った病院もレーザー推奨でした🙆
生後3ヶ月頃から2歳すぎまでの間に15回ほどレーザーをしました!
現在4歳手前の様子がこんな感じです!!
結構ボコッとしていたので、かなり目立たなくなりました😊✨
(上が生後5ヶ月頃→下が4歳手前現在)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レーザーだけでこんなにキレイになったんですね🥺!!飲み薬使わずレーザーだけでほんとに綺麗になるのか不安でしたがこんだけキレイになってる写真見たらホッとしました🥲
    娘は顔にできてるので早くキレイに消えてほしいです😭

• 8月19日

足首で多分大きさ同じくらいかな?ですが、レーザー4〜5回やって飲み薬なしで今ではどこにあったかもわからないくらい全く何も残ってないです😊

女の子だしあとに残っちゃったら…って心配になりますよね💦