※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
住まい

家づくり真っ最中です!間取りについて教えてください!我が家は狭小住宅…

家づくり真っ最中です!間取りについて教えてください!

我が家は狭小住宅です!LDKも約17-18帖ほどしかないので
1階に和室を作ることを諦めました😭
赤ちゃんやお子さんがいらっしゃる方で1階に和室がないお家を建てた方 LDKはどんな工夫をされましたか?
おもちゃを収納する場所 遊ぶ所どうしていますか?
是非教えてくれると嬉しいです♩
またお家のお写真や間取り図など見せてもいいよー!って方いらっしゃいましたら ぜひ見せて頂けると嬉しいです!

コメント

you

うちは子供が小さい頃はダイニング部分にテーブルを置かずジョイントマット敷いて、滑り台付きのジャングルジムや3段ボックス、おもちゃ箱置いて遊び場にしてました!

Mk

うちもLDK17.5畳和室なしです。
テレビとソファの間に何も置かず子供の遊び場になってます😂
200×250のラグ敷いてそこに丸々子供のおもちゃ広がってます(笑)
おもちゃはニトリのカラボ2個とプラレールとかかさ張る物は衣装ケースに入れて置いてます。

はじめてのママリ

我が家も17畳の和室なしです!
子どもが小さいうちはソファなしの予定です。リビング収納におもちゃがあり、子どもが自分でおもちゃをだしてきて遊んでます😂✨リビング収納は扉ではなくロールスクリーンなので基本開けっぱなしで、出し入れしやすいみたいです!

おにく

tまま様
Mk様
はじめてのママリ様
おまとめでのお返事で申し訳ございません。
ここ最近のおうちみんな和室あるなあと思いながらインスタなどを見ていたのですが 実際に和室がない方のお話を聞けてとっても嬉しかったです♩
我が家もまずはソファ無しの生活になりそうなのでテレビの前にラグやマットなどを敷いて そこをキッズスペースとして考えようと思います!
おもちゃ収納も出来ればリビング収納を作り 後々子が大きくなったら違うものを収納出来るようにするのもいいのかなあと思いました!
とっても参考になりました!
ありがとうございました♩