※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠中、産後の方で、生き生き、こんな女磨きしてるよ!っていうことがあ…

妊娠中、産後の方で、生き生き、こんな女磨きしてるよ!っていうことがあれば教えてください!
妊娠中または産後どの位かも教えてください。

コロナ禍になってから必要最低限でしか外出しなくなり、癖になってます。
化粧もあまりしません。
家にいるだけならメガネにすっぴん笑、
少しのお出かけならコンタクトに、日焼け止めと眉毛書くだけ笑
お出かけでもファンデはしなくなりました笑

産後は美容院にもあまり行かなくなったし、ドライヤーもいつも半乾き笑

以前着ていた服も、入らなかったり、入ってもキレイじゃなくて、おしゃれする気にならない。
でもこの体型で新しい服もいりません😂

現在妊娠中で、ダイエットするにも何を気をつけていいかもいまいちわからず。せめてヨガとかしたらいいんだろうなー

妊娠中いまのところ体重はあまり増えてませんが、増やさないように気をつけるってのも赤ちゃんにとってどうなのでしゃうか??


コロナ前まで、都内に買い物に行ったり、友だちとご飯行ったり、フルマラソンやら副業でヨガインストラクターやら運動大好きだったし、アクティブに動きまくっていた自分が信じられません。😂😂😂


皆さん、妊娠中や産後でも生き生き、こんな自分磨き、女磨きしてるよ!ってことあったらモチベーションにさせてください!

コメント

deleted user

今は産後3年経ちますが妊娠中から週半分は化粧してたし、服も定期的に買ってるし妊娠中も余計に体重増えないようにはしてましたよ😂無理な食事制限は赤ちゃんに悪いからお腹はらない程度に買い物には往復30分歩き、それ以外にも階段使ったりあえて坂道あるとこ歩いたり。美容室は妊娠前も産後2ヶ月からも月1行くし、毎日の半身浴、マッサージ、簡単な筋トレはしてます。産後3年経つ今は働き出してるのでエステも行くし、骨盤矯正も定期的に行ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外に出るから化粧する感じでしたか??
    お話伺ってておしゃれなママリさんなんだろーなと思いました☺️✨✨✨

    私今洋服は本当にいらなくて(妊娠中なのもあるし、自分の洋服にお金使うなら旅行や子どもに使いたいなぁと)むしろあんなに好きで買っていた服たちを断捨離する方が楽しくて🤣
    でもやっぱり洋服買うとモチベになりますよねー✨

    骨盤矯正いいですね!骨盤矯正とエステは産後絶対行くよーお金使うからねーと夫にめちゃ言ってます🤣🤣←お金で解決の他力本願系なので、自分でも筋トレやらなきゃですね😂

    もはや産後にモチベーションがいっちゃってて(産後にこのモチベが残っているかは不明ですが😂)、妊娠中のモチベーションを持たなければ!とりあえず赤ちゃんのためにも食事制限じゃなくて、運動で体重管理が良さそうですね!

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外に出なくてもします!朝の洗顔感覚で化粧しないと目覚めないというか😅うちは逆に子供が小さいうちの旅行って疲れるだけなので日帰りで行けるとこしかいかなくて😂 上の子が4歳である程度メイクしっかりしてスカートとか可愛いの履かないと「ママ可愛くしないならお迎え来ないで、○○ちゃんのママ可愛くない」とか言うからやっといて良かったな、と今は思います😇結構ほかの子達も年中あたりから自分の親の容姿を気にしてるみたいなので

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー!外に出なくてもお化粧!それは一生のうちにしたことないかもです😂実母が毎日化粧してたのを見て育ったのに、自分には継承されず🤣笑
    ママリさん尊敬します!そして上のお子さんすごいですね!よく見てるし、ちゃんと伝えてくる辺り、気が抜けない😇😇でもご家族も喜ぶでしょうし、自慢のママですね✨✨✨
    私も自分の子供に指摘されないように今から心しておきます!!🫡🫡🫡

    • 8月19日
サクサク🍒

ネイルするのはどうですか?

自分でやればそんなにお金もかからないし、キレイな爪見るとテンション上がりますよ✨

このネイルは私も使ってますが、トップコートもベースコートも不要で、すぐ乾くのでおすすめです😊

  • サクサク🍒

    サクサク🍒


    ちなみに、私は産後6ヶ月です!

    今まで私もおしゃれ大好きで、美意識めちゃくちゃあったんですが、2人目妊娠中の時に、何かももやる気が起きなくなり、女を捨てた状態になってました💦
    お腹の子は女の子だったんですが、男の子はママに美しさを与え、女の子はママの美しさを奪うっていうのをネットで見て(迷信だとは思います😂)、そうかも!と思ってました笑

    出産後から、3人目妊娠中(男の子でした)はまた美意識戻りました✨笑

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネイルなるほどです!!!
    春〜足だけジェルしてたのですが(やってることあった!と今気づきました🤣)、でも結構伸びちゃってて←😅
    でも子供預けて行くのも大変だしもうサンダルの季節も終わっていくし、やめようかなーと思ってたのですが、セルフで継続してみます!
    そして手は伸びたら息子引っ掻きそうでしてなくて、昨日もちょうど爪切っちゃったところでおにぎりみたいな形してますが🤣🍙セルフなら気軽にやってみようかな!!💓
    こちらのマニキュア見に行ってみますー‼️ありがとうございます💓💓

    • 8月19日
ぷにか

ほぼすっぴんなのでマツエクしてます😊
ネイルはそろそろ外しますが気分上がるので毎月買えます🤣
ダイエットは出来ないので、ストレッチしてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マツエク!!!それですね✨
    すっぴんでも化粧っ気出る🥹
    近所で探しみます!❤️‍🔥
    ありがとうございます!

    • 8月21日
ママリ

私も2人の子育てをして、やっと落ち着いたのでパートに出てから仕事がなくても、毎日メイクするようになりました😀元々アパレルやったり、自分磨きが好きでしたが2人の育児で産後太りが1番のネックでしたね🥹何着てもキマらない、美容室もデブだし行きたくない😩って感じで。生理不順で婦人科で処方された当帰芍薬散を飲んでたら、血の巡りがよくなり浮腫みが無くなり、16時間ダイエットの効果もあり痩せてきて、パートに出たり行動力が上がりました🤗そして妊娠😅同じ繰り返しにならないよう体重管理気をつけてます😂夜は炭水化物少なめか無しで、野菜沢山スープや鍋で満たしてます😀というか、昼ごはんに炭水化物食べてるので消化されず胃もたれで食べれないだけなんですけどね😅下半身の筋トレや浮腫み解消マッサージ、ストレッチするのは必ずやってます!産後筋肉ないと下半身の太り方半端ないので🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事がなくても毎日メイク!尊敬します!!元々お好きだったのもあるでしょうし、やり始めたらまたどんどん楽しくなるんでしょうね☺️💓💓
    私も下半身デブがやばいです、、
    同じ繰り返しにならないように、本当それです!野菜たくさんスープは満腹感得られていいですよね!私も気を引き締めて体重管理と、気合い入れてマッサージかストレッチから始めたいと思います!

    • 8月25日