※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の健診で股関節が固いと指摘され、整形外科への紹介状をもらいました。向き癖や抱っこの仕方についての対策を知りたいです。週明けに病院に行く予定です。

昨日3、4ヶ月健診があったのですが、その際股関節が固いね、紹介状出しておくから整形外科に行ってみてと言われました。

脚のシワに左右差があります。
また新生児の頃から向き癖があったのでそれが原因かな〜と、、。

週明け病院に行く予定なのですが、それまで心配で検索魔です😢

同じような方でどのような対策(向き癖、抱っこの仕方など)されてますか??

コメント

ぴこたん

うちも6ヶ月の時、左右のシワの違いで引っかかって再検査でした!

大きな病院でレントゲンしましたが問題無しでした!
市町村でジャッジも大きく違うみたいなので検索してもネガティブな記事ばかりだったのでどうか穏やかに過ごせれば良いのですが…
うちは対策として縦抱きの時はしっかりと股を開いたり仰向け寝の時はきちんと両方をカエルみたいにまげてみたり、向き癖については何もせずでした。
横抱きの時は真っ直ぐにしないと言う事くらいです。

心配ですが、早くわかれば安心ですし、、、何事もない事を願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!問題無くて良かったです😌

とりあえず病院に行ってみないのなんともですが、ぴこさんの対策参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます☺️

• 8月19日