※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険について焦っています。結婚して2年で保険に未加入。子供ができたが保険に入るタイミングがわからず。旦那は生命保険に加入。何から始めればいいでしょうか?

焦ってます!!
結婚して2年、若かったのでまだ保険のことなんて考えずに結婚して何の保険にも入らずにここまできてしまいました。。
旦那25歳、私26歳です。

子供ができたのが分かってからすぐほけんの窓口みたいなところに行って話を聞いたら、保険に今入るなら入るなら産んでからの方がいいですよと言われそのまま。

でも最近焦ってます!
まず何からすればいいですか?

旦那は、親が昔から入ってる掛け捨ての生命保険には加入しています。

コメント

もなひめ

私は産む前に保険に入りました。
帝王切開だったので、不担保部分もありますが(^◇^;)

♛зёёё♛

できるだけに早めに入った方がいいと思います💭
早くて損はないですし
私達も18と19で旦那は社会人1年目なので保険にまだ入ってなかったのですが
少し給料も上がったので早く入ろうということでこの前はいりました!!がん保険はまた別なのですが…最初は学資保険を加入してる所でがん保険もすべて含まれてる保険に入ろうかとも思ってたのですが旦那が会社の保険を聞いたらガンはなくてもそっちのが安く3人とも入れる事と無駄な出費を抑えたところだったのでそこにしました!!
がん保険もすぐにでも入ろうと思ってます( .. )
やっぱりどこか一つの保険でまとめるのが一番だと思いますが色んなところの資料請求などをして見極めた方がいいと思います(^^)

ペロ助

週数的に、今から入れたとしても部位不担保になりそうな😵💧
それなら産んでから健康な状態で保険に入った方がいい気がします。
もし出産時にトラブルがあっても今入るのと変わらない気がします(>_<)
私は出産後に保険の見直しをする予定ですが、保険の窓口と銀行の保険窓口で何社か見積もりを出してもらいました😃🍀

りんご

コープは妊婦でも入れるみたいです。一応入っておいたほうがいいと思いますよ。

まろん

妊婦でも入れる保険あるなら、帝王切開だと保険金がでますよ!
もしも、、と思うと不安ですよね。
私も旦那の方に入れてもらえてません!笑
親が私が産まれた時に加入した30までのやつが満期まであと少し残ってるので、それしかないです!

tutti226

コープ共済の女性コースは妊娠中でも加入できるようになったみたいですよ☺️

まぁ

うちも妊娠中に入りました。
主人だけですが、年齢が26だったので、27になる前にと思って。
若いなら安く入れるうちがいいですよ!

mama

妊娠中に入れる保険でも週数で違います。
保険の窓口で取り扱っている保険は29週で通常通り入れるものがなかったのかもしれませんね。
今入りたいのであれば保険の窓口で取り扱っていない商品で掛け金の変化がないものを自分で探して入るしかないと思います。