※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
サプリ・健康

妊娠中に歯が痛みかかりつけの歯科に検診に行きました。虫歯が見つかり…

妊娠中に歯が痛みかかりつけの歯科に検診に行きました。
虫歯が見つかり神経を抜く処置をしましたが痛みが引かず…
熱も出てしまい、処方された痛み止めを飲もうと思ったんですがまさかのロキソニンで…

妊娠中なのでカロナールに変えてほしいと翌日歯医者に再訪問。しかし先生からは薬は飲みたくないのはわかるけど痛みがあるしそんなこと言ってられないでしょ?
と言われてしまいました。

治療途中、妊娠後期ですが他に転院すべきか悩んでます。

コメント

hana 🪷

わたしなら

妊婦健診に行っている産院に電話で確認して
そこでロキソニンはやめて!と言われたら歯医者を転院するかなと思います 😔💦

妊娠中ではなくて
産後の入院中の話なんですが...
初乳や授乳のタイミングで
(ロキソニン・セレコキシブ)
調べるとどちらも授乳は避けるように書いてある痛み止めを
産院の医師から処方、助産師さん通じて渡されて飲んでいたので
ダメそうな薬でも
あ!飲んで平気なの?ってなるパターンもあるかなと思います 😊💡

ねね🔰

ロキソニンを妊娠中常用していないでしょうし、今はお痛みがあるのならば私は迷わず飲みます!

産後ロキソニンを処方され毎日飲んでいましたよ。
授乳に影響よりも母体の痛みの苦痛から先に回復させたいと思っていたので😄

抜髄後はしばらく根管治療で通わなきゃだと思うので転院考えてるならすぐにでも!
出産までに治療が終わりますように✨

おちゃ🍵

私の行ってる歯医者さんはカロナールを処方してくれ、妊娠中でも飲めるお薬をしっかり調べて出してるから安心してねと説明も添えてくれました。

私は今はもう経産婦だし気にしないかもしれないけど、心配だから変えてほしいとまで伝えてるのにそんな対応だと転院しちゃうかも。

なーちゃん

わたしならまずは産科に確認してみます!
でも対応悪いなと思ってしまうのでどちらにしても転院するかなと思います💦
わたしは産後入院中に後陣痛でロキソニン処方されましたが、それはまだ母乳があまり出なくて授乳しても影響が出ない間だけでした。
母乳が出るようになってからはカロナールに変えてくれましたよ!
妊娠中ですしご自身が納得して安心して治療できることを優先されるのが一番だと思います!