※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家事・料理

現在、離乳食に悩んでます。我が家は、私の体調次第でご飯を作るか作ら…

現在、離乳食に悩んでます。
我が家は、私の体調次第でご飯を作るか作らないかが決まります。
その為、ベビーフードしかあげれてません。
できれば、手作りを毎回あげたい気持ちはあるのですが、主人も無理してやるより、今のベビーフードはよく出来てるし、大人のご飯より色んな食材が使われてるから気にしなくていいと言われてます。
ただ、9ヶ月になると果物系のベビーフードが無く、どんなのをあげればいいのかが分かりません。
簡単にあげれる果物や離乳食メニューありましたら、教えて下さい。

コメント

MALI

キューピーの瓶だとフルーツ系ありますよ!
あとバナナは小さく切るだけなので簡単にあげれます😊
ヨーグルトと混ぜたりもしてます😌
フルーツ何個か試しましたが結構めんどくさいです😅

• ましゅ

ましゅ

コメントありがとうございます!
    瓶のよく買いますが、月齢が7ヶ月以降のが無くて…
    9ヶ月だと自分でしないとなのかな?と思ってました。
    ヨーグルトは、無糖ですか?
    大人が食べる用でも大丈夫ですか?

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

バナナは剥いて調理バサミで切って出すだけなのでめちゃくちゃお手軽だと思います🍌よく使います!
ヨーグルトやきな粉と一緒にあげたりもしています。
最近はメロンやすいか、シャインマスカットなどスーパーに出てるので刻んで出したりします。
一気に切って冷凍ストックしておくと体調良くない時も解凍してすぐあげられるので良いかなあと思います。

• ましゅ

ましゅ

果物も冷凍できるんですね!
    昨日梨を頂いたので、梨をあげてみようかなと思います!
    因みに、ヨーグルトオススメありますか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梨いいですねー!
    ヨーグルトは皆さんよく小岩井の生乳100%って書いてあるプレーンのものが食べやすいみたいでおすすめされますね🌸
    私も最初はそれ買ってあげてましたが高いので今はスーパー(イオンやバロー)のプライベートブランドの生乳100%のプレーンのものよく使います。ブルガリアのプレーンもこの前あげました🙌

• 8月21日
ひ

フルーツ味のベビーダノンはどうですか??😄砂糖が入ってるから食べさせたくない人も居るみたいですが…😅デザート感覚でたまにあげてます😆

上の方が言ってるようにバナナはラクです!
ブドウもツルンと皮がむけてザクザク刻んであげたりしてます😄
繊維が多いフルーツはフーディーに入れてチュパチュパさせてアレルギーチェックだけしました😅

私は料理嫌いで…
野菜ザクザク切ってお米と一緒にお粥モードで炊いて、冷凍してます💦💦
食べさせる時に大きい野菜は潰して食べさせてます😅

• ましゅ

ましゅ

ベビーダノンってのがあるんですね!
    主人が糖を気にしてるので、相談してみます!

どんな、お野菜が食べれるのか、どんな調理をしたらいいのか、味付けは?とか本を見ても手がこんでたりで、心が折れてしまいました…

• 8月21日
  • ひ

全然料理みたいにしてないし、味付けもしてないです😅
    たまにベビー用の和風出汁を少し………
    保育所見学でも給食は味が薄いから、出汁程度にしといてくださいね〜って言われました😅

旬の野菜をメインにお粥にインだけです😅👌
    他のものはアレルギーチェック程度しかしてないです😅

タンパク質はささみや豆腐を交互に食べさせてます🤔

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

バナナはスプーンの腹ではなく先で勢いよくカンカン潰してそのままあげるのが楽でよくやってます!洗い物減らしたいのでスプーンしか使わないです。

梨やリンゴは大根おろしみたいにスリスリしてあげてます。細かく切るより私は楽です。

ごはんやおかずはやる気あるときにとにかく冷凍してます!
本当は1週間以内に使い切らなきゃいけないと思いますが全然オーバーしてます‥

あと、豆皿豆腐は小さいパックになってるのでオススメです☺️

でもベビーフードは栄養偏らなさそうだし全然いいと思います!

れの

フルーツはほぼ瓶のやつであげてました!
月齢より小さい子向けなのでペースト状ですが、別に果物だけなので問題なしです🙆‍♀️
バナナのみ簡単に潰せるので本物?をあげていました!