※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が大好きなばぁばと離れる時の正しい方法について悩んでいます。義実家で長期滞在中、帰る際にどうするか迷っています。

娘が大好きなばぁばと離れる時、どうやって離れるのが正解なのかと悩んでいます🤔

幼稚園に通っているので、いつもは2週間に一度くらい、2日〜3日一緒に過ごす程度なので、娘が昼寝しているうちにばぁばが帰るようにしていました。
前に起きてるときに帰ったらめちゃくちゃ泣いて大変だったので💦

いま夏休みで、約3週間義実家で過ごす予定なのですが、お風呂も寝るのも遊ぶのも何するにも「ばぁばが良い!」と言ってべったり離れず…しばらく私は娘と一緒にお風呂に入ってないし一緒に寝てません😂

こんなに大好きなばぁばとこんな長い間一緒にいるのは初めてで、夏休みが終わって家に戻るとき、いつもみたいに昼寝したあと騙すように帰ってしまって良いのかと悩んでいます🥲
泣いても、ちゃんと説明してあげたほうが良いのかなぁと…

みなさんどうしていますか??

コメント

ビール

上の子がばぁば大好きで、その年齢の頃そんな感じでした❗️
私も同じく寝てる間とかにそっと車に乗せて帰宅してました🥺
ある程度年齢がいったら泣かなくなりました😊
正解不正解でいうと、ちゃんと説明する方がもちろん良いんだろうけど…大変ですもんね😢