※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

長男の3歳半健診がありますが、インフルエンザが流行中で心配です。来月に延期してもらうのは良くないでしょうか?

今週、長男の3歳半健診があります。インフルエンザが流行ってる時期だし、周りで学級閉鎖もよく耳にします。正直行きたくありません(ーー;)
断って来月とかにしてもらうのってだめだと思いますか?(^^;;

コメント

日程をズラしたりってできるはずですよ。
集団検診ですよね?
何ヶ月なら前後できるとか書いてるはずです。
別に理由を言う必要もないでしょうし。

うちも今週3歳児健診です。
保育園も毎日通ってるし、特に気にせず行きますけどね💦

• ふふふ

ふふふ

私も保育園とか行かせてたら気にしないと思うんですが(^^;;正月に風邪で家族全員バタンキューだったので、余計に気にしてるかもしれません(・・;)
    市に電話してみます^_^ありがとうございました😊

• 2月14日
ニコ

いいと思います。その日都合つかない人、体調不良で行けない人もいますよ!

うちも来週3歳児健診です。面倒なことは早く済ませてしまいたいので行きます!そんなに他の子との接触もないし、2月生まれで健診はいつもインフルエンザの時期ですし、気にしたことないですね〜

• ふふふ

ふふふ

お返事遅くなりました(・・;)
    市の方に聞いたら全然大丈夫でした(^。^)
    こんなことばかり気にしてたら子育てできないですよね💦

• 2月15日