※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の後頭部に抜け毛があり、薄くなっている気がして心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3ヶ月の男の子ですが、この前ふと枕を見たら細い抜け毛がたくさんついていて、後頭部がなんとなく薄い気が…Σ(´Д`)
寝ながら頭をぐりぐりするので抜けちゃったんでしょうね。触ると後頭部だけ毛がチクチクしています。
もともと薄毛なのでまだすごくハゲてるようには見えませんが、これから周りが濃くなったらハゲに見えてかわいそうだなぁと思います^_^;
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ジャンジャン🐻

後頭部のハゲちゃんはよくいるので気にしなくていいと思いますよー😂

腰が座って、ねんね期を卒業すると、また生えてきます😊

赤ちゃんあるあるでかわいいです❤️

  • くれあ

    くれあ

    大きく生まれた割に薄毛で、最近せっかくおでこと頭の境目がわかるように生え際ができてきたと思ったら今度は後頭部が。・゚(´□`)゚・。

    じゃあもうしばらく後頭部ハゲ進むかもですね^_^;

    • 2月14日
m̆̈ ♥

だいたいの子どもたちが通る道じゃないですかね😭💕?
わたしの娘も元々どちらかというと髪は多い方かと思うんですが現在こんな感じで、後頭部おはげちゃんです。(笑)
お布団の頭の部分に抜けた髪の毛いっぱいついてたりしました(´;ω;`)💦
寝返りやズリバイなどができるようになると自然と治ってきます✨
かわいそうな気もしますが、これはこれで可愛いし、今だけしか見れない絶景だと いつも拝んでいます🙏🏻💓(笑)

  • くれあ

    くれあ

    かわいい〜😍
    写メまでありがとうございます‼︎

    そうですね、期間限定の貴重なおハゲだと思えば😂
    私も拝んでみます🌟

    • 2月14日
deleted user

はじめまして
3ヶ月の頃はうちのこも後頭部のグリグリしてる所だけキレイにはげててかなり焦りました笑
でもその頃の子どもたちはほぼ皆後頭部がはげてて、ママ達みんなでやっぱりこーなるよね~って笑ってました(*^^*)
キレイにまた生えてきて、違和感は全く無くなるので心配ありませんよ♪

  • くれあ

    くれあ

    みんなそうなるんですね〜、ちょっと安心^_^;
    赤ちゃんあるあるとして楽しむしかないですね☆

    • 2月14日
Chang

うちの子も枕にびっしり抜け毛付いてます...全体的に薄いので早く生えればいいのですが(;_;)

  • くれあ

    くれあ

    同じですね^_^;
    細い細い毛なのでかわいそうに〜と思って枕をコロコロしてます^_^;

    • 2月14日
りえ

うちの子も今、後頭部おハゲちゃんです♡うちの場合は、割と髪の毛がある方なので、逆におハゲが目立っております!笑、お互いおハゲを楽しみましょう(^^)

  • くれあ

    くれあ

    そうですね、髪の毛濃い方が逆に目立ってしまうかもΣ(´Д`)
    後頭部のむちむちのくびれも見やすいので、それを見ながらニヤニヤすることにします☆

    • 2月14日
tokotoko

長男も次男も後頭部広範囲にわたって禿げてました 笑
子供いない友人には何これ!?どうしたの!?とまるで虐待かのような事いわれましたが、よくある普通の事です 笑
でも、せっかく生えた毛が抜けてくぅぅ(T_T)と悲しくなります 笑

  • くれあ

    くれあ

    次に生えてくる毛はもっと硬いのかなと思うと、ふわふわの細い毛が抜けるのさみしいですよね〜。・゚(´□`)゚・。

    • 2月14日
まっこ

殆どの赤ちゃんが通る道ですね~後頭部ハゲ(笑)( ̄▽ ̄;)
やはりそういう赤ちゃん見かけますけど、グリグリしちゃう時期なんだなぁ~という感じで見てます。

うちの娘たちは薄毛だったので、グリグリしてる時期もどこがハゲてんだか分かんないくらいでしたΣ(-∀-;)(笑)

  • くれあ

    くれあ

    みんな通る道なんですね〜^_^;
    これもぐりぐりできる成長の証でしょうかね☆

    • 2月14日
m3246

うちの子も最近ハゲてます。
枕も毛だらけ…💦
そして私も抜け毛酷い…
親子揃ってハゲてます😂笑

  • くれあ

    くれあ

    後頭部よりもちょっと上ですね〜、可愛い😍
    お母さんの抜け毛って産後すぐじゃないんですね〜😭

    • 2月14日
  • m3246

    m3246


    今しか見れない貴重な映像ですね❤️
    そーなんですよ!産後すぐは大丈夫だったのに、ここ最近私も抜け毛ひどくて…💦
    外出する時は帽子必須です…笑

    • 2月15日
とまと

うちも後頭部はげてます😂
もともと薄毛ちゃんなので、ほぼ坊主です😂😂
後頭部はジョリジョリしてますし…笑

  • くれあ

    くれあ

    やっぱり!ジョリジョリしますよね〜😂

    • 2月14日
みぎたん

ウチもです!
もうすぐ3ヶ月でマクラにジョリジョリしすぎて後頭部ボーダー柄です( ̄∀ ̄;)
前の方も薄毛だし。。。
旦那も薄毛だし。。
心配になっちゃいますよね(笑)

  • くれあ

    くれあ

    ベビーはまだ将来ある薄毛だからと思えますが、旦那様はΣ(´Д`)
    未来を信じるしかないですね^_^;

    • 2月14日