※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が癇癪持ちで悩んでいます。幼稚園では大人しく、外では癇癪がひどく、将来の改善に不安を感じています。義父には「甘やかしている」と言われ、諦めかけています。

3歳、癇癪がひどい娘についてです…

産まれもった気の荒さだと感じてます😭

同じような方いますか?

新生児の時周りの子より1番ひどく泣いていて、
予防接種の待ち時間と海老反りタイプで本当に
苦労…してきました。わたしは汗ぐっしょり。

外でも癇癪で、お店の前でイスに並んでる時も何故か
パパには『座らないで💢あっち行け!』理由も無しに
いきなりです。『パパ嫌い❗️』など言ったり
突然列から抜けて、拗ねて座ったり…

テーブルについても大泣きで暴れてしまい
テーブルの下に潜ってバタバタしたり…
『これ食べない❗️いらない❗️』の連発。

それなのに幼稚園では、しっかり大人しく
やってるみたいです。

本当にちょっとでも思うようにいかないと、
すぐキレて拗ねます。

義父に『甘やかしてるからだ』と言われましたが
ふざけんなって感じです…何が分かるんだって。

でもこんな癇癪持ちで、小学生、中学生になって
直るものですか?

もう諦めるしか無いのでしょうか😱

コメント

🍓🍓🍓

癇癪ひどくて小児鍼に行ったり、小児科で漢方薬出してもらったことありますが効かなかったです💦。外面は良くて親の前だと酷かったです。

3歳児検診や小児科医師から言葉がうまくでなくて癇癪につながるのかな〜とか当時よく言われましたがよくペラペラ喋ってましたね。

落ち着いたのは4歳半くらいです。
5歳の今も怒りん坊なときはありますが昔はレベル違いました😅。

美咲

4歳までは癇癪持ちか?ってくらい暴れてました💦
外食は特別!と思っているのか基本大人しいですが、他の場所はひっくり返ってギャーギャーです。
今もたまーーに暴れますが、ほおっておけば気持ちの切り替えが出来るようになりました。ただ力が強くて、外でやれたら私が拘束出来なくなりそう💦あと家のドアがいつかぶち破られたら…って不安はあります。

自然と落ち着くかなーと思っています。うちの子は感情を家で爆発させてる🟰私を嫌い裏切る人はいないって分かってる証拠だという自論もあります。
ママやパパが怖かったり、信頼してなかったらワガママは言いませんし、ひっくり返って暴れないよなという考えです。