※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35週の妊婦で、不眠症から逆に長時間の睡眠で悩んでいます。寝すぎるのでは?運動もしたいけど眠気が強くて…。助言をお願いします。

妊娠後期の方で、一日何してますか?35wです。ここ2週間ほど不眠ぎみで2、3時間睡眠とかでしたが、いまは逆に寝過ぎです。ここ2、3日は、なぜか眠れるので夜2時から昼12時13時頃まで寝てます(>_<)朝5時半起きで旦那さんを送り出した後そのくらいまで寝てます。寝過ぎですかね?(っ´ω`c)運動もしなきゃ、何しなきゃと思いますが睡魔がスゴイです(°o°)

コメント

ぴっぴーママ

同じくです!
よるはなんだか眠れなくて
ぐっすりお弁当つくって
見送りして12時近くまで爆睡(笑)
体重が気になって掃除したり
犬の世話したり、このくらいの時間から
せっせと動いては疲れて睡魔に襲われてます(泣)

あまりにも動かないと旦那さんにも
申し訳ないし
赤ちゃんも出てこないし(´Д`)
気になってはうごいてます!

yu

同じです^^;
夜は4〜5時間寝て朝6時くらいに起きて、朝食食べたら昼まで寝て、昼食食べたら夕方まで寝てます( ̄▽ ̄)

寝れる時はねたほうがいいですよ!
お産の時長い人だと10時間とかかかりますから、途中で寝れませんし(ノ)・н・(ヾ)
いまのうちです!

運動は少しずつはじめて37周はいったらしたほうがいいとおもいます(*´ㅂ`*)

mama🐝.

後期に入ってから夜なかなか寝付けず寝れたと思ったらトイレに起き、そこからまたなかなか寝れず寝れたと思ったらまたトイレ…を繰り返しています(^_^;)

逆にお昼はトイレに行く回数も少なくぐっすり眠れています(笑)

寝るばかりでダメだな〜とは思うんですがこんだけ寝れるのも今のうち今のうち!とポジティブに寝れるときにたくさん寝ています(´∀`)♡

はじめてのママリ

ありがとうございます!
良かったですー(≧з≦)結構みなさん運動凄くしてるって感じだと思ってたので💦
逆に眠れなかった時は、昼寝してなくても眠いのに眠れなかったので今欲望のままに寝てます(っ´ω`c)
天気悪いと余計ですね笑、わたしも今から動きます(≧з≦)

はじめてのママリ

ありがとうございます!
良かったです気が楽になります(^^)たしかに、、いまのうちですね!笑
臨月頃、皆さんガンガン動いてらっしゃるようなので少しずつ身体ならしていきます∩^ω^∩

はじめてのママリ

ありがとうございます!
そうなんです!夜は寝つきも悪くベッド入って2時間くらいは眠れないし、ねてもトイレで何回か起きるのですが、、逆に昼はトイレで起きないしぐっすりなのです、不思議ですよね。。
同じ方がいて安心しました(^^)
わたしも今ゆっくりできる時にしちゃうつもりでリラックスします✨

ぴっぴーママ

なんだかみなさん色々と
されていてすごいですよね!
ヨガとかマタニティビクス
スクワット毎日なんてかたまで
飽き性な私には続く気がしない(;O;)
寝るのもお仕事だとおもって
寝ては寝すぎた!!と飛び起きてますw

助産師さんのお話では
赤ちゃんが大きめだから
正産期はいったらお腹張っても
ガンガン動いて早くだしちゃおう
とのことでお腹がはったら
休むのが当たり前だと思っていた
私は唖然としてしていまいました(笑)

あと一ヶ月頑張りましょう\(^o^)/

はじめてのママリ

順番逆になりすみません!コメントありがとうございます✨
同じ感じで安心しました∩^ω^∩
いつまでも眠れちゃうの、不思議ですよね(灬ºωº灬)せっかくなので今、いっぱい寝ておきます✨

はじめてのママリ

皆さん臨月入ってからとても運動量増やしてるみたいですね?(≧з≦)今ははったら安静にと言われてますが、生産期になったらはっても運動しろってなるのかもしれないですね。笑
こないだ病院で、38wの方が2時間歩いた後にマタニティビクスやったとかいう方がいて、同じく唖然としてました笑
ぴっぴーママさん、予定日もしかしたら近いかもですね✨私7月6日です!お互い頑張りましょう❤️

ぴっぴーママ

えー(´Д`)
二時間あるいてまた運動…。
足が夜には痙攣起こしそう(笑)
出産が恐怖ですね(´・ω・`)
私は一週間後です!!
7月13日の予定です♪
生まれたら寝てられないですし
今のうちですね(´д⊂)‥

Tom

なんとなく便乗して、私は予定日7月14日です(笑)
私も旦那と息子を送り出し、家事が終了した9時半頃からテレビ、スマホ、テレビ、スマホ、昼寝…昼寝…ご飯…みたいなダラダラ生活をしています。
今日は珍しく散歩に出かけたら、お尻の筋が痛くなり15分で帰宅…。
旦那と息子が頑張ってるのになんだか申し訳ない日々です(꒪Д꒪)

はじめてのママリ

まとめてすみません!
お二人、予定日1日違いですね✨
そうですね、生まれたら生活変わるだろうから、今はその分、ゆっくりした方がいいですね❀.(*´◡`*)❀.
出産時にシンドくなるのも嫌なので臨月入ってから少しずつ運動していきます✨笑
ありがとうございました(^o^)✨