※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊活2人目、和痛分娩希望。経験者の出産週数や注意点知りたい。土日早朝夜間は体質や持病で不可?

今月から2人目の妊活を始めます。
1人目は県外に里帰りしたんですが、今回は成人病センターにお世話になろうと思っています。

1人目は普通分娩で4時間半のスピード出産でした。
早いとはいえ、散々な目に遭ったので(笑)、2人目は和痛分娩を希望しています😂

計画分娩になると思うのですが、過去に和痛分娩された方、これからされる方、大体どのくらいの週数で出産しましたか?しますか?

それとこういう人は和痛分娩出来ないよ!ということかあれば教えてください🙇‍♀️
(土日や早朝夜間の出産になると和痛不可とかではなく、体質や持病とかの話です)

コメント

maimai

持病の理由で和痛で1人目を産みました
残りは普通分娩
最後は双子を帝王切開でした
経験談で言いますと和痛はもちろん身体への負担は少ないです
もちろん痛みも
でも、その分波が読みづらいので私は産みにくかったです
初産なのもあったかもですが