※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
サプリ・健康

家族がコロナらしい症状の場合、病院へ行くか、みなし陽性で隔離するか迷っています。かかりつけ医は検査しないこともあるので悩んでいます。

コロナのみなし陽性の判断について
いいねで教えてください

現在私がコロナ陽性で自宅で隔離をしています。
今日下の子の咳が気になるなぁと思っていると、
37.5℃前後(37.0~37.5、1度だけ37.8)をさまよっています
平熱が高めで普段から37.0~37.2℃程あるため
みなしの判断が難しいです…

家族にコロナらしい症状が出た場合、病院へかかりますか?それともみなし陽性の判断をして隔離しますか?
かかりつけの小児科は割と検査しても特効薬あるわけじゃないから〜というタイプのお医者さんなので行っても検査してくれない場合もあるかと思い余計迷っています。

陰性なのに隔離して移しても嫌だなぁと思ったり…

コメント

rh☆mama

我が家が絶賛コロナ陽性中です!
上の子が発熱しお盆中でどこも病院がやっておらず、自宅の検査キットがありなんとなくやってみよっかな〜?くらいでやったら陽性でびっくりしました😂
その3日後に下の子がくしゃみをしていて怪しいと思い4日後に発熱🤒自宅のきっとで陽性です。
私も喉痛と倦怠感あり熱はないですが確実コロナだとおもっています😓
隔離をしても移る時は移りますし、我が家は隔離もマスクもせず過ごして一気にかかろう作戦です!笑
子供達も38度前後しか熱は出ず1日で下がったので症状が軽く、病院にも行っていません。
ただの風邪薬か解熱剤が出されるだけなので😓
私も市販薬で過ごしています!
わざわざ病院へ行かなくてもいいと思いますよぉ🎵
たまたま家にコロナ検査キットが余っていたからやっただけで、無ければ検査しなかったです。
元気があれば大丈夫です👌
見なくてもいい結果ってありますよぉ〜笑
我が家は目で見てしまったので13日〜21日まで結局自宅療養です😓子供たちは熱もなく元気なのに、、、、

• あんこ

あんこ

遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♂️
    結局朝起きたら高熱が出ていた為即隔離して家のキットで陽性だったので病院行かずでした💦
    ありがとうございました!

• 8月20日