※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

子供の寝つきに悩んでいる女性がいます。子供は寝るのに時間がかかり、寝室に行くのも遅いです。休日は夜遅くまで活動的で、寝室でごそごそしてから突然眠りにつきます。睡眠時間を確保したいが、子供は体力が有り余っているようで、早く寝ることができないのか気にしています。

寝つきが悪い子はずっと寝つき悪いんでしょうか?

上の子は産まれたときからなかなか寝なくて、今でも寝るのに1時間かかります。晩ご飯→薬→歯磨き→お風呂の流れは決まってるんですが、あーだこーだ言って進まず、寝室に行くのが21:30~22:00になります。そこから1時間ほどなので寝るのが23時頃になります。
平日は保育園あるので7時に起きて、保育園でお昼寝してきます。どれくらい寝てるかは分かりませんが、お昼寝時間の途中で起きてるようです。そこからずっと動き回ってますが全然眠くならず、寝室行っても布団の上でずっとごそごそ動き回って突然寝ます。
休日は8時頃に起きてお昼寝なしで22時くらいまでノンストップです。途中夕方眠くなった時は、5分くらい横になってゴロゴロするだけで体力回復してます。
早く寝室に行かせたいので私は早く行動するのですが、その流れに娘が乗らずにダラダラとして遅くなります。時々20:30とか21:00に寝室行けたとしても、結局寝るのは22:00必ず過ぎてます。
もう少し睡眠時間確保したいんですが、もう体力有り余ってるってことでしょうがないことなんでしょうか?

コメント

ちい

うちの子達?って思うぐらい同じです!!

産まれてから寝つき悪くて
今でもです!体力が化け物です(笑)

ただ小学校になり、歩くし、勉強するし
やっぱり疲れるのか
少しは早くなりましたよ😊

慣れたらやはり体力は有り余ってますが(笑)
それでも寝るのは早くなりました!

今は必ず21時に布団入り
21時30分~40分には寝ます!

起きるのが6時です!

下の子が
そこからも起きていて
22時30分ぐらいになります😭😭

本当元気すぎて怖いです(笑)
こっちが体力の限界になりますよね😭

• アクアマリン

アクアマリン

体力化け物ですよね😭
    小学生になって早くなると知れて安心です✨小学生となるとやっぱり睡眠時間確保しとかないと勉強面でもあまりよくないのかなと思ったので💦ただ、小学校まで徒歩5分なんですよね…この体力お化けには痛くも痒くもなさそうな距離です😂
    19時に寝る子とかめちゃくちゃすごいなって思います😳

• 8月19日
みぃちゃん

うちも新生児の頃から本当に寝ない子で、ずーっと抱っこしてちょろっと寝るだけでした💦
それが1歳になっても、2歳になっても寝るのに最低1時間かかってました…
3歳になった今も寝付きは悪いので、寝るのが不得意な子なんだな〜と思っています😱
休日は、公園で走り回らせて、くったくたになったらさすがに寝てくれます!
なので最近は出来るだけ、いかに有り余った体力を発散させるかに気を回しっぱなしです💦
けど平日は全然元気なので、たまに早く寝て!って怒っちゃうこともあります😭
何の解決策にもなりませんが、同じく寝つきが悪く、低月齢の赤ちゃんいらっしゃったのでコメントしてしまいましたm(*_ _)m

• アクアマリン

アクアマリン

休日公園行ったりするんですが、家の近くの公園はもう飽きてるので、車で遠くの公園にパパが連れ出すのですが、そうすると車の中で寝てリセットされるので結局夜寝ません😂
    赤ちゃん双子さんなんですね😍赤ちゃんは寝てくれてますか?うちは最近まで授乳で寝落ちしてよく寝る子だと思ってたのに、ここ1週間で夜だけ寝つき悪くなって、2人とも1時間たってもごそごそわーわー言ってるんで白目むいてます😭

• 8月19日