保育園の送迎時に挨拶を無視する母親について悩んでいます。挨拶は常識だと思っており、無視されるのは不快です。この気持ちをどこかに伝えたいですが、保育園の先生に相談するべきか迷っています。
保育園の送迎時絶対挨拶返さない保護者(母親)がいます…
おそらく年齢も若めで、子供の学年も下です。
他の皆さんは必ずしてくれるし、私もすれ違えば挨拶します。
数回こちらから大きめの声で挨拶しましたが無視。
無視されたので最近はこちらからも挨拶しません。
常識だと思いますし、挨拶は当たり前だと思ってます。
今日その方は娘が「〇〇だよー!」と声かけても無視しました。他の方への接し方は分かりません。
やはり無視するのは気持ちの良いものではありませんので、この気持ちをどこかにぶつけたい。と思いますが保育園の先生に言ってもどうなんだろう、と。共感してくれる方いましたらありがたいです。
- はじめてのママリ🔰(3歳1ヶ月)
コメント
ままり
耳が不自由な方ではないのですよね?そうでなければ、嫌な気持ちですね。
はじめてのママリん🔰
普通にその人の娘がの名前が分かってれば、この子のお母さん、挨拶はおろか娘の会話に対しても無視してくるんだけど、どういう人ですか?って先生に聞いちゃいます。
-
はじめてのママリ🔰
聞きたい…!めちゃめちゃ先生に話したいです…!
- 6月9日
りっちゃんまま💚🧸
なんだよ無視かよと私なら、あからさまにボソッと言ってしまいますね😇😇1回経験済です😇✨焦って挨拶しましたよ😇😇
-
りっちゃんまま💚🧸
私を怒らせたらどうなるか思い知らせてやりました😇😇今の保育園ではまだ無いので良いのですが、また同じことになれば容赦なく言います😗
- 6月10日
-
はじめてのママリ🔰
おそらくはじめてすれ違って挨拶したときに無視されたので聞こえるか聞こえないかの声で「無視すんじゃねーよ」って言った記憶があるようなないような😇
焦ったってところが本性見えちゃいましたね💦- 6月9日
ままりぬ
息子が通ってた保育園の同級生ママも同じでした!
シングルさんっぽかったですが絶対に挨拶返さないし、先生以外の他の保護者の方と話してる姿も見たこと無かったです!!
そのママさんのお母さん?も無愛想で無口で子供(息子の同級生)も親子そっくりって感じで息子がおはよ!って話しかけてもフルシカトでした!
-
ままりぬ
親子三世代でそんな感じでした
今学校同じではないのでどう小学校生活送ってるのか少し気になります- 6月9日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!子供もってやばいですね😰たぶん、その子も愛想ない子に育つんだろうなーって思っちゃいます。
- 6月9日
はじめてのママリ🔰
その人とすれ違う時だけ「ザイマスー」とか適当に声に出すかもです。目は合わせません。笑
-
はじめてのママリ🔰
それもいいですね!あえて大声で言ってみます 笑
- 6月9日
退会ユーザー
そういう部族だと思ってます^_^
いますよね!
よくいるから、『なんだ、挨拶しない国で育った部族出身者か』って考えてます。
幸せじゃないんでしょうね💦
-
はじめてのママリ🔰
ですよね!そう思います。失礼ですが似たようなかんじで「あぁ、挨拶しない家庭環境や学校で育って可哀想だなー。」って思います。
- 6月9日
ままり
それだったら嫌ですね。私、何かしたかな😥って思います。
はじめてのママリ🔰
不自由ではないです。ふつうに先生と会話してるところは見かけたことあります。
嫌な気持ちになりますよね。
はじめてのママリ🔰
ですよね💦