※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

カビの酷いお家で、赤ちゃんが生活している方いますか?新築マンションに…

カビの酷いお家で、赤ちゃんが生活している方いますか?

新築マンションに越してきて3年目ですが、1年目からもの凄く湿気が酷く、住み初めの頃なんかは床一面結露でびしょびしょ状態でした…

今年の夏の暑さが原因なのか、去年とは比べ物にならないほど家の中の物がカビます😭😭
本当に本当に参ってます…毎日至る所でカビを発見しては捨てたり、拭き取り除菌したり…

かなり健康にも悪いと思うので、もう今年中に引っ越す勢いです💦

カビの酷いお家で過ごしていた期間があっても赤ちゃんは元気に過ごせていますか😢
息子は心臓病があるので尚更心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

脅すようで申し訳ないですが…海外でカビが酷い家に住んでた幼児が亡くなったニュースを今年読んだ気がします。
心臓病があるとのことなので早めに引っ越しした方がお子さんにもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内にカビ臭い部屋で0歳〜小1まで生活してた方いますがその子は問題なく成長はしてます。
    健康には良くないので早めに引っ越せるならその方がいいですよ!

• 8月18日
  • y

y

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    そのようなニュースがあったのですね…いえ、教えて下さってありがとうございます!!😭
    知らない方が怖かったです…
    娘にも息子にもこんな環境で本当に申し訳ないです…
    なんかもう泣きそうです
    陽当たりも悪く、ジメジメした部屋にいると気分も落ち込みますね…

• 8月18日
  • y

y

追記ありがとうございます!!😭
    身内の子はなんともなく元気に成長しているようで良かったです☺️
    はい!!もう、早く引っ越します!!

• 8月18日
🍠

義実家がカビも生えた中古の家で息子は2歳まで暮らしました!!
今のところ持病も何も無く過ごしてますよ!

• y

y

回答ありがとうございます!!🙇‍♀️
    カビは、部屋にでしょうか?😭
    家具もカビてましたが…?
    持病なく過ごしていると聞いて安心しました🥹
    なるべく早く引越しします😭

• 8月18日
  • 🍠

🍠

ほぼ全部の部屋にカビありました!

• 8月19日
  • y

y

教えて下さり、ありがとうございました!!😭🙏

• 8月19日