※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
住まい

皆さんはシンクの後ろに冷蔵庫ですか?それともコンロの後ろですか?今度…

皆さんはシンクの後ろに冷蔵庫ですか?
それともコンロの後ろですか?
今度引っ越しがあり、冷蔵庫と食器棚どのように置くか悩んでいます。どっちのが使いやすいのか…
こんな感じのキッチンです。

コメント

あお

うちはコンロの後ろです!
料理しながら振り返るだけで
冷蔵庫から取り出せるので楽です!

でも冷蔵庫の開き方にもよるかもです!

ゆめめ

うちはシンクの後ろです。
キッチンの手前側なので飲み物とか取りに行くのが楽ですが、コンロの後ろでも特段使いづらくは無いかな~と思います!

ちなみに、間取り図に印が付いてるので冷蔵庫置き場は決まっちゃってる気がしますが、コンセントの場所とか大丈夫ですかね?

はじめてのママリ🔰

シンクの後ろです。
というか、リビングから1番近いところです。

料理以外でも冷蔵庫は使うので、奥にすると料理中とか人の往来があって邪魔なので!

はじめてのママリ🔰

シンクからコンロの後ろは食器棚でシンクの斜め後ろに冷蔵庫です!
冷蔵庫がコンロの後ろだと家族が何か冷蔵庫に取りきたときに邪魔になりそうだなと思いました🤔

たぬき

うちはシンクの後ろに冷蔵庫です☺️
個人的にはシンクの後ろの方が振り返った時にコンロの上のお鍋やフライパンに当たるリスクがないことと油はねしないのでいいかなと思います☺️

ぽん

間取りにマークがあるので冷蔵庫の位置は決まってると思います

うちはコンロ後ろです

プリン

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

内覧の際、コンセントの確認はしてるのでどちらでも置けます🙆‍♀️
確かに奥だと行き来で邪魔になるかもなので、シンク前にしようと思います!ありがとうございました😊