※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ra
家族・旦那

【新生児との会い方について】また新生児なのですが義姉とその子供が赤…

【新生児との会い方について】

また新生児なのですが義姉とその子供が赤ちゃんに会いたいと言ってすごい会おうとしてきます。プラス義両親もお祝いを渡したいといってみんなで家に見に来ると言って聞きません。帝王切開しててそんなに本調子じゃないし毎日夫婦で寝不足なので1ヶ月経ったら来てほしいと言ってるんですが10分くらいで帰るからいいでしょと言われてしまいました🥲
常識的に産後一ヶ月経ってから会うのが普通じゃないですかね😭義両親には産後すぐ会わせたのでいいと思ってるんですが義実家の方にもすぐ会わせないとダメなんでしょうか、、さすがに玄関先でって訳にもいかないので家に上がってもらいますがお茶とか出すのも面倒だし勘弁してほしいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそこまで神経質にはしてませんでした💦産後夫の実家にお世話になっていて、自分の両親はすぐ見に来てくれたし‥

• Ra

Ra

そもそも義実家があまり好きじゃないからなんですよね😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います😂義弟夫婦もきたし、よくわからない義両親の兄弟姉妹のおじさんたちも交代できました。でも、子どもかわいがってもらえるのは嬉しいので私はなんとも思いませんでした!

• 8月18日
あーこ☆

絶対10分じゃ帰らないですよね…😅
私も産後は、1ヶ月は会いたくないと思った派なので、帝王切開後ならなおさら体もまだボロボロかと思います…😥旦那さんも理解ある様子なので、再度旦那さんから強く言ってもらってみてはどうでしょうか?
義姉に、その子ども…プラス義両親…😱考えただけでゾッとします。赤ちゃんに会いたい気持ちはよく分かりますが、まずはお嫁さんの体を考えてあげてほしいものですね😞

• Ra

Ra

私も絶対帰らないだろうなと思ってます😭
    ゾッとしますよね😱義姉はともなくその子供なんか私ほとんど面識ないのに泣
    旦那にもう少し落ち着いてから来るように言ってもらいます😞

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

産後のストレスは一生ものなので、嫌なのであれば丁重にお断りした方がいいです。
普通は気を使いますけどね。特に義姉には分かって欲しい…🥺
義姉の子供もいて、10分で帰るわけないですし
産後会わせたのであれば、我慢してもらって全く問題ありません!
今はコロナもまだ流行ってますし💦
せめて1ヶ月経って問題なければ是非、と旦那さんから断ってもらいましょう!

産後は自分の気持ちと体優先にしてください!!!

• Ra

Ra

すでに産後の恨みというか嫌悪感になりつつあります(T_T)
    義母も義姉も帝王切開経験者だから色々分かってるって言われました😇笑
    色々怖いし旦那に断ってもらいます😂

• 8月18日
はじめてのママリ

実家族や義家族なら、生まれたらすぐ会いにくるもんだと思っていました!
うちは産後入院中に親族はほぼみんな会いにきました。

ママリ

うちは、退院日に義母がお家に会いに来ました🤔

はじめてのママリ🔰

みんな何故そんなに産まれてすぐ会うこと・会わせることにこだわるんだろうと思います‥産まれてすぐ会ってどうするの?と😓

昔は写真を見せたりするのが大変だったから会いに来ていたのは分からないでもないですが、今は写真もテレビ電話もありますし、1ヶ月くらい経って落ち着いてから会いに行くので十分だと思っています😅

上の子の時に、みんなで病院やら家やらおしかけられて、本当にしんどかったので、今回はコロナを理由に、1ヶ月検診が終わるまでは同居家族以外との接触は極力避けるように言われている。と伝えました😂

それでも義両親は窓越しでいいから!と言って来ましたけどね😅